MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2019.08.14 21:10 | アーティストニュース

Earthists.、YUTA(Gt)の脱退を発表

Earthists.、YUTA(Gt)の脱退を発表

Earthists.のYUTA(Gt)が、本日8月14日をもってバンドから脱退することが発表された。
 
オフィシャル・サイトに掲載された、バンドからのコメントは以下の通り。

 
Earthists.よりメンバー脱退のお知らせ
 
いつも御声援ありがとうございます。
突然のご報告となってしまい、大変申し訳ございません。
 
本日をもってギターのYUTAがEarthists.を離れることになりました。
YUTAはYUI、SHUGOと共にEarthists.を立ち上げたメンバーであり、結成から4年半もの間をともに過ごしてまいりました。
このバンドを始動してから5年目を迎える段階で、メンバー各々の音楽活動のポテンシャルや考えについて5人全員が納得して活動を続けるための選択を、バンドとメンバー一人ひとりのためにさせていただきました。
皆様がご存知の通り、現在YUTAが行なっている招聘活動など、彼自身止まることなくこれから更に多角的な活動を展開していく予定です。
 
また、Earthists.のライヴスケジュールに一切の変更はございません。
新しい音源の製作も佳境を迎えております。皆様のご期待に添いつつ、自分達らしい音楽活動、そしてさらなる躍進をしてまいりますのでこれからもEarthists.、そしてYUTA共々変わらぬ応援をよろしくお願いします。
 
Earthists.一同