MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2014.06.10 17:00 | アーティストニュース

スラッシュ・メタルの重鎮EXODUS、Rob Dukes(Vo)が脱退。新ヴォーカリストとしてSteve Zetro Souza(Vo)が復帰!

スラッシュ・メタルの重鎮EXODUS、Rob Dukes(Vo)が脱退。新ヴォーカリストとしてSteve Zetro Souza(Vo)が復帰!

METALLICAのKirk Hammett(Gt)が在籍していたことでも知られるサンフランシスコ産スラッシュ・メタル・バンド、EXODUSがオフィシャル・サイトにてRob Dukes(Vo)の脱退を発表。新たに、2004年に脱退した元ヴォーカリストSteve Zetro Souzaが復帰することも明らかになった!


公式声明として、Gary Holt(Gt)は以下のように話している。


Rob Dukes(Vo)の脱退に関して、非常に困難な選択をしなければならなかった。
俺たちはRob Dukesを賞賛していたし、ハード・ワークをこなして偉大な記録を成し遂げた彼には感謝の気持ちしかない。
でも、この時点でTom(Dr)、Lee(Gt)、Jack(Ba)と俺はヴォーカルの変更が必要だと感じたし、全会一致の意見でSteve Zetro Souzaの復帰を歓迎しようと思ったんだ!


また、10年ぶりに復帰を果たすこととなったSteve Zetro Souzaは、以下のように語っている。


俺は"EXODUS"に人生の大部分を費やした。
過去10年間バンドで活動していなかったとしても、その血は俺に流れ続けていて、化学的に消すことなんかできない。
俺はめちゃくちゃ興奮しているんだ!

 

現在、2014年後半のリリースに向けてカリフォルニア北部で11thアルバムのレコーディングを行っているという彼ら。どのようなバンド構成でのアルバム・リリースとなるのか。引き続き、彼らの動向に注目したい。