MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

VENOM INC.

2015.07.03UPDATE

VENOM INC.

Member:Jeff "Mantas" Dunn(Gt)

Interviewer:藤崎 実

-7月に待望の日本公演が遂に決定しましたね! 日本で楽しみにしていることはありますか?

我々は全員、過去に日本を訪れているが......誰もが別々のバンドで訪れていた、という状況だ。今回初めてこのメンバーで日本を訪問することになる。この昂りは抑えるのが難しいな。北京、台湾、そして我々が愛する日本。今回のツアーは並外れたものになるだろう。そして、究極のショーを約束する。完全で純然な、お前たちの目の前で起こる......仕掛けや誤魔化しなど存在しない、ピュア・メタルを実感することだろう......邪悪な者の帰還を祝福せよ!

-Cronosが在籍しているVENOMはライヴでは旧曲はあまり演奏しないそうですが、VENOM INC.はしっかりとファンの要望に応えていますね。

その通りだ。我々は、我々の歴史のすべての曲を演奏することを望んでいる。クールな曲の数々は自分たちが何者であるかの証明でもある。だが......我々はファンなくしては音楽やバンドが存在し得ないことも認識している......共存・共有すべきなのだ......我々自身のためにも、長きに渡ってファンと我々の間で築いてきた信頼やファンの忠誠心に応えることが重要だと言えるだろう。

-日本公演ではジャパニーズ・ブラック・メタル・バンド SIGHがオープニング・アクトとして出演します。バンド・リーダーでもある川嶋未来氏は"一番好きなバンド"と公言している程にあなたたちに思い入れがあるそうです。

彼はとても紳士であり、SIGHは偉大なバンドだ......この出来事は悦ばしいことであり、完璧な組み合わせであると断言しよう。我々も川嶋氏とSIGHに会えることが楽しみでならない。

-7月からアジアを含むツアーの開催が決定していますが、ツアーへの意気込みを教えて下さい。初めて行く地域もあるのでしょうか?

ああ。初めて行く地域もある。すべての日程に期待しているよ。我々は数多くの持ち曲がある。ゆえに場所によってセットリストを変えるであろう。つまり、どこであれその日だけの特別さを得ることができるはずだ。アジアでのショーはツアーの始まりだ......だからこそ我々にとっても、ファンにとっても特別なものになるだろう......世界中が注目しているぞ......。

-今後のバンドとしての活動やツアー、それ以外のプランはありますか?

我々はまず、アジア・ツアー終了後にM:PIRE OF EVILの新作を仕上げるつもりだ。その後、夏ごろにはM:PIRE OF EVILとVENOM INC.共にいくつかのフェスへの参加予定がある。10月からのVADERとのヨーロッパ・ツアーのあとは北米ツアー、それから南米ツアーとクリスマスまで予定が詰まっているが、それらの合間にVENOM INC.の新作のための作曲を終わらせるつもりでいる。

-最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

いつも変わらず応援し続けてくれていることへ、感謝の意を表したい。日本は世界中で最も素晴らしいファン、最も素晴らしい国だ。 我々はお前たちを尊敬している。VENOM INC.としてお前達の前に表れることは光栄だよ。我らが日本の強大なる悪の軍団よ! 讃えよ! WE HAVE RETURNED!!