MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

GOOD4NOTHING

2014.01.08UPDATE

2014年01月号掲載

GOOD4NOTHING

Member:U-tan (Vo/Gt) TANNY (Vo/Gt) MAKKIN (Ba/Cho) SUNE (Dr)

Interviewer:荒金 良介

-「MADE A PROMISE」の"強くなくてもいい 強くなろうとしなくてもいい 背伸びして生きなくていい 自分の思う通りに生きればいいんだ"という歌詞が好きで。自分が信じた道を思いっきり突き進め!というメッセージを受け取りました。

U:背伸びするより、これが俺らやなと思える方が強い気がして。

T:僕らもMCでしょうもないこと言うけど、それも自分たちの武器やと思ってるし。曲もそうやけど、自分たちの個性を磨き続けたいなって。

-そういう意味でもG4Nらしい1枚に仕上がったと?

T:それでアルバム名も『Four voices』って感じで(笑)。今回周りの人から言われるのは大作で、時間も長いしいろんな曲があるけど、サッと聴けるなって。上がったり下がったりクネったりしながら、4人の個性が飛び出てくるジェットコースターみたいな作品だなと。

-今作はトータル・タイム47分ですが、一気に聴けますね。

T:しがめばしがむほど、味が出る作品やなって。そういう意味でも何回も聴いてもらいたいですね。深みが増したアルバムになったと思います。