MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

BLOOD STAIN CHILD

2013.12.30UPDATE

2014年01月号掲載

BLOOD STAIN CHILD

Member:RYU(Gt)

Interviewer:ムラオカ

-新ヴォーカルKiKiのパフォーマンスはGEKIROCK TOURで拝見しましたが、その際はSophiaが歌っていた既発曲にクリーン・ヴォーカルだけでなくAngela Gossowを思わせるスクリームを取り入れていたのが印象的でしたので新曲では彼女のスクリームが多用されてるのかなと想像していたのですが実際はそうでもないですね。

KiKiのクリーンな声質はアメリカ寄りな感じでブラステにとても合っているんです。ハイブリッドでヘヴィでポップでEDMなブラステ・サウンドにとてもしっくりきています。スクリームのほうはIN THIS MOMENTのMariaから影響をうけているようです。あとはFLYLEAFや IWRESTLEDABEARONCEとかも聴いてるみたいですね。今後多用する曲も出てくるとは思いますが、ベース&ヴォーカルのRYOは3rdまでメインでスクリームしていましたし、2人のスクリームを絡めていくという方向に持っていきたいなと考えてます。やはりクリーンなメロディは大事なのでそれを主軸にしながら、スクリームを入れていくという感じですね。

-久々の作品のリリースではありますが、ファン並びに僕もフル・アルバムのリリースを非常に楽しみにしていますが、リリースの予定はあるのでしょうか?

今後のプロダクション的な流れで言うとシングルをあと1~2枚ぐらい出してアルバムという方向性ですね。リリースは絶対します!予定は未定ですが予定はあります(笑)!
アルバム・リリースの時には海外含めてまたいろんなところにツアーできたらいいなと思います。

-リリース直前に東名阪ツアーも決定していますね。このツアーへの意気込みを教えてください。

ワンマン・ライヴは経験ありますけど、ワンマン・ツアーというのは初めてなので、メンバー全員相当気合いが入ってます。曲数もすごく多いですし。ラウドでこれだけ速い曲ばかり30曲近くやるとお客さん大丈夫かなぁと......(笑)。でもステージとフロアが一体となって楽しめるライヴになるんじゃないかなと思います。そういうライヴならではエンターテイメント性もブラステの重要な要素なので。ただ演奏するだけじゃなく、オーディエンスもメンバーも一緒になって楽しみたいですね!

-それでは最後に激ロックの読者へメッセージをお願いいたします。

新曲「LAST STARDUST」と「OVER THE GALAXY」、とてもかっこいい曲に仕上がっているので、ぜひ聴いていただきたいです!そしてワンマン・ツアーのほうも参加していただけたら嬉しいです!ブラステが提唱するメタル、トランス、EDMなサイバーでハイブリッドな空間をみんなで楽しみましょう!