MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

KNOCK OUT MONKEY

2013.03.12UPDATE

2013年03月号掲載

KNOCK OUT MONKEY

Member:ナオミチ (Dr) w-shun (Vo/Gt)

Interviewer:荒金 良介

-そういう意味で、今作『reality & liberty』は歌詞の内容を含めて曝け出してますよね。聴き手に裸になれ、という前に自分たちが裸になってる。

w-shun:はい、今はタンクトップ1枚です。

ナオミチ:あと、1枚やな(笑)。

-特に「ピエロの仮面」の“過去を笑う余裕も今はまだ持てずに 時に転んで”の歌詞が好きで。まだ笑えない、という心境をきちんとリアルに綴ってて。

w-shun:読まないでください(笑)!ブラック・ミュージックを聴いていた時期もあったので、そういう音楽って本音から始まったりするじゃないですか。初期パンクのSEX PISTOLSもそうだと思うんですよ。例えばですけど、自分たちは別にバッド・ボーイズなわけではなく、わりとナチュラルに生きてきたゆえに思うリアルもあるし、そこを吐き出していきたいですね。

-かっこ悪い部分も隠さずに?

w-shun:かっこつけようとすると、こけちゃうタイプなんですよ(笑)。泥臭いぐらいの方が性に合ってるのかなって。それに気付き始めましたね。

-では、今後も楽しみにしてます。それと今作からPVも3本撮るそうですね?

w-shun:昨日『reality & liberty』の3本目のPVを録ったんですよ。お客さんを入れて、ライヴ形式でやりました。最初はテンション上がってましたけど、どんどんツラそうな顔になってましたね(笑)。それもすごくいい経験ができたなと。今回はPVも3部作で、物語形式なんですよ。

-ああ、ストーリー性があるんですね。それは面白いですね。

w-shun:それも初めての経験だったんですよ。自分たちが演奏してないシーンもどうなるのか、結構楽しみですね。かなりチャレンジしているので、ぜひ観てください!