MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

ENTER SHIKARI × MAN WITH A MISSION

2012.10.18UPDATE

ENTER SHIKARI × MAN WITH A MISSION

Member:Roughton"Rou"Reynolds(Vo/Syn) Liam"Rory"Clewlow(Gt)
MAN WITH A MISSION: Jean-Ken Johnny(Vo/Gt)

Interviewer:TETU★KID

-これからMWAMはアメリカ・ツアーが控えていますが、アメリカのオーディエンスをどのようにMWAMの世界に巻き込んでやろうと考えていますか?

J:幸運ナコトニ、我々ハ英語ヲ喋ルコトガ出来マスシ、日本トステージニ臨ム熱量ハ変ワラナイノデ、ソレダケ化学反応ヲ起コセルヨウニシタイデスネ。ソレニハモチロン、我々ノ努力モ必要ダト思ウンデスケド、ソノヨウナ持ッテ行キ方ヲ、挑戦スルト同時ニイロイロ試シタイト思ッテイマス。ツアーハ4本シカナインデスケド、ソノ中デ何カヲ見ツケルコトガ出来タラ素晴ラシイナト思ッテイマス。

-ENTER SHIKARIから、MWAMのアメリカ・ツアーが成功するように、何かアドバイスをお願いします。

Rou:MWAMはアメリカでも絶対に受けると思うよ。うまくいくように願ってる。しかしアメリカ・ツアーはどの国よりもタフだよね。とにかく大変。

J:ENTER SHIKARIハ、イギリスデヤル時ト、アメリカデヤル時ト、ショウノ内容ヲ変エタリスルノデスカ?

Rory:いや、それは変えないよ。

Rou:少しテンポを落とした方がいいのかもしれないけど、あえてそこは抑えないんだ。それでお客さんが混乱したりすることもあったけどね。逆にイギリスっぽさを強調してやったりとかもしたんだ。MWAMも出来るだけ日本らしさを強調してやったらがいいんじゃないかな?

-お互いに聞きたいことはありますか?

J:MWAMノファンノタメニモ聞キタイノデスガ、子供ノ頃ハドンナ音楽ヲ聴イテイタノデスカ?

Rory:ローカル・バンドが多かったね。それが一番影響が大きかったんだ。その前はTHE BEATLESだったり……。

Rou:俺はモータウンに入れ込んだ時もあったよ。THE PRODIGYとか、THE DILLINGER ESCAPE PLANとか、とにかくなんでもアリなんだ。君は?

J:1番大好キナ影響ヲ受ケタノハ、90年代ノオルタナ、ギター・ロックデス。NIRVANA、THE PIXIES、SONIC YOUTH、SMASHING PUMPKINSナドデスネ。実際ニヤッテイル音楽ハ違イマスケド、エッセンス的ニハ、多少ミックスシテイルカモシレナイデスネ。