MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

MERRY

2012.09.07UPDATE

2012年09月号掲載

MERRY

メンバー:ガラ (Vo) ネロ (Dr)

インタビュアー:MAY-E

-そうですね。セットリストから言っても、ROCK IN JAPAN FESはいつものMERRYのライヴだったと思いますよ。

ネロ:いつもの僕らが出せるセットリストを組んだんです。

ガラ:そうですね、いつもの自分らが出せるセットリストだった気がします。

-今年はバンドの歩みを振り返る機会もたくさんあって、感慨深い1年になったんじゃないかと思いますが、いかがですか?

ガラ:今自分たちが何を伝えたくて、何を歌いたくて、何を届けたいのか……それが明確になった1年でした。それを形にするために、今階段を歩き始めたところです。それをより濃いものにするためにはどうするべきか。これが来年、良い意味で広がっていけばいいなと思っていますね。

-これからますます活躍の場が広がりそうですね。今後のMERRYの活動に期待しています。

ガラ:ありがとうございます。……(激ロックマガジンを見ながら)かなりの確立で皆、墨が入ってますけど…。

-ハハハ(笑)。ネロさんはたくさん入れてますけど、ガラさんはタトゥーは入れてないんですか?

ガラ:僕、ダメなんですよ。すごい昔なんですけど、どういうものなのか1度見に行ったことがあるんです。そこで、血を流しながら背中に入れているのを見てしまって……。彫り師の人に“お兄さん、どうするの?”って聞かれたんですけど“大丈夫です。見学です”って即答しました。

-その光景を見て入れる気がなくなった、と(笑)。

ガラ:もう無理でした(笑)。

ネロ:人が入れているところを見なかったら大丈夫だったのかもね。