MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

BLACK VEIL BRIDES

2011.03.29UPDATE

BLACK VEIL BRIDES

メンバー:Andy Six(Vo)

インタビュアー:ムラオカ  Assistant : NANAKO!

-バンド結成以降、数回のメンバー・チェンジを行いましたが、現在に至るまで何か苦労されましたか?

うーん。今現在のメンバーがカチっと決まるまでは完成体ではなかったよ。BLACK VEIL BRIDESっていうバンドを始めたのは俺が14歳の頃なんだけど、俺自身こういうことをやりたいっていうビジョンも夢もあったから、同じものを共有できるメンバーに出会うのには苦労したね。でも、若いガレージ・バンドの殆どがそんな感じだよ。今のBLACK VEIL BRIDESが本物のBLACK VEIL BRIDESって自信を持って言えるよ。

-前回にインタビューした際に2011年の早い時期にアルバムをリリースすると伺いましたが、現在どれくらいの進行状況なのでしょうか?

ちょうど日本に来る2日前にトラックングが終わったんだ。6月にはリリースされると思うよ。

-前作にはなかった新しくチャレンジしたものはありますか?

えーと。俺自身ではボーカルとして色々なことを試行錯誤やってみたくて、トレーニングするのが好きだし、もっと向上させたかったからチャレンジした点は沢山あるよ。あとは、今までのBLACK VEIL BRIDESを好んでくれていたファンに離れて欲しくないから、できるだけ前作の良い所を残して、もっと力強く、もっとステロイド付けた感じかな。

 

-ではよりアグレッシヴになった感じでしょうか。

はは(笑)うーん。どうだろ…いくつかの曲はそうだね。とにかく全然前作より良くなっているよ!1stアルバムの良かった要素を全部引き出して、“ああ、ここがいい!”“これ好きだなあ”っていう部分を出し合ってみて、去年ずっとツアーしていたからそこで学んだことも活かしつつ作ったんだ。だからこのアルバムでは欠けている部分はひとつもないよ!

-因みにプロデューサーはどなたでしょうか?

Josh Abrahamだよ。

-前作はマネージャーの方がプロデュースしたと伺いましたが。

そうだね。ほとんど自主制作に近かったね。

-では前作よりかなり進化したアルバムなのですね。

その通り。とにかく何もかもでっかく進化したよ。(笑)

-なるほど。では最後にBLACK VEIL BRIDESの今後の目標をお聞かせください。

そりゃあ…世界制覇だよ(笑顔)!!