MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

BLACK VEIL BRIDES

2010.11.18UPDATE

2010年11月号掲載

BLACK VEIL BRIDES

メンバー:Andy Six(Vo)

インタビュアー:ムラオカ

-最後に日本のロック・ファンにメッセージをお願いいたします。

自分の人生を生きて、自分らしくいてほしい。アメリカには君が感じている全てを代表するバンドがいる。ずっと君のために音楽を続けるから。70歳になっても君のために、今のメイクとファッションで応援するからね。

Andy Six(Vo)プロフィール
1.生年月日&出身地

1990年12月26日、クライスト病院で生まれた。いや、生まれたのはウィスコンシン州ですぐにシンシナティに引っ越したんだ。

2.初めての楽器&入手方法

ベース。ブランズウィックのベースだったけど、弾き方は全く分かってなかった。でもそれからは「The Mortician's Daughter」なんかはそのベースで作った。13歳の時にバンドをやりたかったけど、やるには楽器が弾けないといけないと思った。俺はずっとベース・プレイヤーを目指した。シンガーの需要がなかったしね。

3.初めて買ったレコード

MOTLEY CRUEの『Decade Of Decadence』
中古で買ったんだ。

4.初めて行ったコンサート

Kissだったけど、初めて一人で行ったライヴはSOCIAL DISTORTION

5.会ってみたいアーティスト

自分が会いたいヒーローたちにはほとんど会えたんだ。KISSのGene Simmonsと会って、とても応援してくれていた。MOTLEY CRUEのMick Marsと曲作りを最近よくしているし。尊敬してる人たちのほとんどと会うことができ、とてもラッキーだったと思う。

6.好きなこと

ハロウィーン!それからガールフレンド、ツアーバス、ニコニコしてライヴを観てくれているオーディエンス、皆が曲を一緒に歌ってくれるその瞬間、俺の人生

7. 嫌いなこと

音楽業界に於けるソーシャル・クライマー。音楽が大好きだからではなく、有名になりたいからやっている人が多いのでそれが嫌いなんだ。有名になることって努力や運、いろんなことがあってなれるのに、有名になりたいからって聞くとなんだか裏切られている感じがして嫌いなんだ。

8.マイ・ヒーロー

こんなバンドにいて、不思議に思えるかもしれないけどBruce Springsteenなんだ。彼の曲作りや人に与える感情が大好きなんだ。後はALKALINE TRIOのMatt Skiba。

9.好きな時間の潰しかた

歌詞を作ること
オレが一番するのが好きなのは毎晩ファンからの手紙やメモを読むことと歌詞を作ることなんだ。いつもツアーバスの寝床でそれは欠かさずやっている。

10.好きな映画

V For VendettaかAmerican History

11.好きなウエアブランド

おかしいかもしれないけど、このバンドのみんなはMiley Cyrusのブランドをよく着ている。黒いレザーとかあるんだ。ディスニーのスターの割にはかなりパンク・ロックな服を出している(笑)

12.日本に行ったらやってみたいこと

Oh! 今すぐ日本に行きたい。今このバンが止まっているこの駐車場を出て、すぐに日本に行きたい。でも逆に聞きたいんだけど、日本はオレたちに来てほしいと思ってくれてるのかな???

13.マイ・アンセム

HOT WATER MUSICの「Trusty Chords」。11歳から毎日聴いてる曲なんだ。人生について教えてくれた1曲だよ。落ち込んで孤独を感じている時に作曲をして、4つのコードで人生が変わるって曲さ。

14.マイ・プレイリスト(10曲)

AGAINST ME「I Was A Teenage Anarchist」
HOT WATER MUSIC「Trusty Chords」
ALKALINE TRIO「Believer」
BLACK VEIL BRIDES「Children Surrender」(笑)
KISS「Unholy」
MOTLEY CRUE「Primal Scream」
ALKALINE TRIO「Do You Wanna Know」
ALKALINE TRIO「My Stomach」
EMERGENCY ROOMのどの曲でも
MOTLEY CRUE「Shout At The Devil」

これからはオレにとって深い意味がある曲ばかりなんだ。