MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

WATCHOUT! THERES GHOSTS

2010.09.06UPDATE

WATCHOUT! THERES GHOSTS

Member:Jordan Blake(Vo) Deej(Gt&Vo)

Interviewer:MAY-E   Interpreter : 川崎たみ子

-そのBREATHE CAROLINAとは日本ではレーベル・メイトでもあるのですが、仲が良いのですか?

J:すごく仲が良いっていうわけではないけど、彼らは俺たちのいい友達だよ。以前、俺たちと彼らのバンド・マネージャーが一緒だったことがあって、それがきっかけでライヴの後に一つの部屋に集まって打ち上げみたいなパーティーをしたりするようになったんだよね。

-あなた方がデビュー・アルバム『Ghost Town』をリリースした頃からUSインディーズ・シーンにはエレクトリックでポップなバンドが爆発的に増えてきましたが、現在のミュージック・シーンに何か思う事はありますか?

D:俺たちと同じようなことをしているバンドがアメリカには今ものすごくたくさんいるけど、その音楽性は彼ら独自のものではないと思うんだ。彼ら自身や彼らの音楽性を否定するわけじゃないけど、同じ音楽をやっている人間として、誰かの真似をするんじゃなくて、独自の、オリジナルの音楽の表現方法をとってほしいと思っているよ。

J:今の時代、パソコンを持っていれば音楽の才能がなくても、曲を作るアプリケーションでバンドの曲を作ることができるんだよね。そうやって作られた曲は本物だとは思わないし、評価されるべきではないと思うんだ。バンド活動を真剣に頑張っている人達に失礼だしね。俺たちは、ELECTRIC VALENTINEっていうバンドが好きで、彼らと共同でいくつか楽曲を作ったこともあるんだよね。彼らはオリジナリティに溢れていて、本当に尊敬すべき存在だよ。