MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

CANCER BATS

2010.05.11UPDATE

2010年05月号掲載

CANCER BATS

Member:Liam Cormier(Vo)

Interviewer:KAORU

-『Bears,Mayors,Scraps & Bones』の曲群を貫く一つの意識的概念があるとしたら、それはなんだと言えますか?

このアルバムに概念があるとしたら、それは全員が経験したことを取り上げている所だね。他のメンバーが関わりを持てないような内容は書きたくないと思っているんだけど、同時に歌詞は正直で、自分の視点で書きたいんだ。過去に作った曲も、正直に書いたところをみんな感心してくれたから、今回も同じようにしたんだよ。

-さて、『Bears,Mayors,Scraps & Bones』を引っ提げての来日が期待されていると思うのですが、予定はありますか?

すぐにでも行きたいと思っているよ。前回は滞在が短すぎたからね。うまく行けばすぐに計画できると思う。SUMMERSONICがめちゃくちゃ楽しくて、いろんな素敵な人と会えたから、また日本でショーをすることが楽しみで仕方がないよ。

-最後に、日本のファンにメッセージをお願いします。

アルバムを気に入ってもらえると嬉しいな!このアルバムの曲を日本で早く演奏したいよ!またすぐに会おう!