MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

ALLISTER

2010.05.07UPDATE

2010年05月号掲載

ALLISTER

メンバー:Scott Murphy(Vo&Ba) Kyle Lewis(Gt) Tim Rogner(Gt&Vo)

インタビュアー:TETU★KID

-復活おめでとうございます!渋谷GAMEでのラスト・ライヴも観に行きましたが、このような形で復活したのが単純に嬉しいです。いつ頃から活動再開の計画を建てていたのですか?

Scott Murphy(以下S):S:ありがとう!俺たちはまたお互いに一緒に演奏したいと思っていたんだ。そして、2009年の12月に全員で集まって話し合って、とりあえずやろうって話になって、気楽にジャムってみることに決めたんだ。それからはとても上手く行っていて、とても楽しいよ。さらに新しいアルバムを出すことも決めたからね。

-そして、Tim、お帰りなさい!ALLiSTERを離れている間はどんな活動をされていたのでしょうか?僕個人としては新しいバンドを結成する のではなくALLiSTERのTimとして戻って来てくれたのが嬉しいです。

Tim Rogner(以下T):バンドを離れてからは、アイダホ北部の山をハイキングしたり、田舎で実存主義(哲学)について考えながら過ごしていたよ。なんて、二日だけの話しだけどね。それ以外は、仕事をしたり、3歳の息子と過ごしてたよ。

-活動休止中、Scottは日本語カヴァーで大ブレイク、KyleはTHE GET GOにも参加し活動をしていましたが、Mikeはどのような活動をしていたのでしょうか?

T:Mikeは学校に仕事に家族にと超忙しい毎日だったんだ。しかも彼はその間に可愛い子供も生まれて、大変だったんだよ。

-新曲を聴かせてもらいました。再スタートに相応しいフレッシュな楽曲だと思います。今回作曲を行ったのはどなたなのでしょうか?

Kyle Lewis(以下K):ありがとう!今までのアルバムと同じく、ScottとTimが曲を書いたんだよ。

-G4Nの「It's My Paradise!」をカヴァーされていますが、この曲を選んだ理由を教えてください。他に候補に挙がった曲ももしあれば教えてください。

S:とても自然な選択だったんだ。俺たちはこれまでのライヴで何度もこの曲を演奏したし、この曲を演奏した後は何日もこの曲が頭から離れない位だからね。