MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

ALLISTER

2007.04.02UPDATE

ALLISTER

メンバー:Scott(Ba.&Vo.)→S、Kyle(Gt.)→K、Mike(Dr.)→M、Chris(Gt.&Vo.)→C

インタビュアー:MAY-E

-昨日のパンクスプリングはどうでしたか?

K:昨日のパンクスプリングは日本では初めてのフェスティバルだったんだ。日本のフェスで始めてプレイできて最高だったよ。これまでアメリカで3回ツアーをしたんだけど、パンクスプリングは今までのツアーよりよかったと思うんだ。なぜかっていうと、室内だし、暑くないし、ステージは近いし、友達のバンドはいっぱいいるし、尊敬できるバンドもいっぱいいたからね。

-友達のバンドって誰ですか?

K:エルレガーデン、グッド4ナッシング、マキシマムザホルモン、サマーオブセッション、ニューファウンドグローリー・・・あと、ベターラックネクストタイムは新しく出来た友達だよ!

- 日本のフェスとアメリカのフェスって何が一番違いますか?

K:日本のフェスは、お客さんがほとんど日本人だよね!(笑)
M:日本のファンはアメリカ人のファンよりもクレイジーになってくれるんだ。
K:ビールがバドワイザーじゃなくて、サッポロだった!(笑)

-その親友でもあるエルレガーデンとのツアーで日本各地を33公演もまわったわけですが、一番思い出に残っていることは?

K:仙台でエルレガーデンと一緒にパチンコにいったんだ。そのあとに牛タンを食べて、またパチンコにいって・・・そしたらサイフの中身が無くなったんだ!(笑) あとジンギスカンの食べ放題も行ったよ。90分間ドリンクなしでね(笑)
M:みんなでワンコソバも食べたね。

-いろいろ日本食を食べてるみたいですね。何が一番好きですか?

K:お好み焼き!広島のね。
M:しゃぶしゃぶと餃子だな。
S:あとカイルは馬刺しが好きなんだよ。
K:ウマ!ウマ、ウマイネー!

-アリスターは今まで沢山の日本の曲をカバーしているけど、昨日のドラえもんのカバーにはびっくりしました。ドラえもんは見たことある?

S:うん。僕はみたことあるよ。

-じゃああれはスコットのアイディアなんですね?

S:そうそう。マイクは写真でみたことがあるよね。
M:うん。アニメはないけど、絵は・・・

-絵を書けるの?

M:いや、書けないな(笑)見たことはあるよ。すごく面白い顔してるよね。

-アメリカのライブでもカバー曲をやってるの?

K:アルバムにも入ってるし、やることはあるよ。

-島歌もやったりするのですか?

S:島歌はやらないよ。やったらお客さんがびっくりしちゃうね(笑)

-では、活動休止についてお聞きします。ティムが抜けるって聞いたときはどう思いましたか?

K:とても悲しかったね。
S:子供が出来たというのは喜ぶべきことだよ。だけど、はじめてティムが抜けると知ったときは本当にびっくりした。実は曲も、もう30曲くらい完成していたんだ。本当に残念だよね。

-昨日のパンクスプリングでスコットがセンター(真ん中)じゃなくステージ左によっていたけど、センターを空けていたのはひょっとしてティムを待ってるとか?

S:え?空いてた?特に意味はないよ。それは考えすぎだよ~(笑)

-そうでしたか・・・。では、今回の来日のサポートにクリスを選んだ理由は?

K:4年くらい前までメンバーだったし、ギターもひけるし、彼しかいないと思った。何よりもティムの弟だからね!
M:あと、クリスはかっこいいからね(笑)

-クリス、日本はどうですか?

C:もちろん最高だよ!日本をすごく楽しんでるよ。

-スコットがカイルと始めた新らしいバンドについて教えてください。

S:「THE GET GO」というバンドだよ。このツアーに来る前に、3曲レコーディングして、マイスペースに3曲デモをアップしてきたところなんだ。帰ったらまた曲を作って・・・多分、またすぐ日本に戻ってきます。

-リリースの予定はありますか?

S:予定はまだないんだ。とにかく今は曲を作らなきゃね。