MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

SET YOUR GOALS

2010.04.06UPDATE

SET YOUR GOALS

Member:Matt Wilson(Vo) Jordan Brown(Vo) Joe Saucedo(Ba) Audelio Flores, Jr(Gt)

Interviewer:山本 真由

-日本のファンについてはどうですか?交流はありますか?

JB:もちろん交流はあるよ!言語の違いはあるけれども・・・それでも、みんなとっても俺たちに良く接してくれるんだ。キャンディーとかをくれたりさ。

M:みんな親切だよね。

JB:うん、みんな親切で大好きだよ。

-ところで、去年MXPXにインタビューした際に、一緒にツアーを回りたいバンドにRANCIDなどのビッグ・ネームと一緒にSET YOUR GOALSも挙げていたのですが、彼らとは仲が良いんですか?

JB:そりゃあクールだな。2006年にMXPXが彼らのコラムで俺たちのアルバムを紹介してくれて、それから交流が始まったんだ。MXPXのギタリストのTomが俺たちのライヴを見に来てくれたり・・・同じワシントン州の出身だから、お互いのライヴを見に行ったりしているんだよ。一緒にフェスに参加したこともあるし。

A:惜しいところまでいったとこはあるんだけど、ツアーは一緒に回ったことがないんだ。是非一緒にツアーをやりたいよ。

-バンド名をCIVのアルバム・タイトルから取っていたり、CIVやGORILLA BISCUITSなどから影響を受けていることは有名ですが、実際に彼らとツアーやショウで一緒になった時はどうでしたか?また思い出話などあれば聞かせてください。

JB:実際GORILLA BISCUITSとは東海岸では4回、西海岸では3回対バンしてるんだ。俺たちは彼らの音楽を聴きながら育ったし、凄く尊敬しているバンドだから、同じステージに立てて嬉しかったよ。
あと、バンドの始まりの話とかを聞くのが好きで、色んなバンドに、同世代のバンドでも若いバンドでもそういう話をするんだけど、彼らともそういう話が出来てよかったよ。

-では、若いバンドについてはどうですか?最近のバンドでおススメのバンドや、キッズに聴いて欲しいバンドを教えてください。

JB:最近だとTITLE FIGHTとか。あとCOMEBACK KIDは昔から最高に良いバンドだよな。あと、SMARTBOMB とか・・・THE WONDER YEARSは仲が良くて、彼らも凄くカッコいいよ。

M:あとTHIS TIME NEXT YEARも。

JB:MAKE DO AND MENDも。

M:HOSTAGE CALMとか。

JB:BALANCE AND COMPOSUR。それに、MURDOCK、THE STORY SO FAR、CRASH ACADEMY・・・それから・・・

通訳さん:Stop!(笑)

一同:(笑)。

-COMEBACK KIDなど、一緒にツアーを回るバンドが挙げられていましたが、これからThe Kimbo Wants A Pepsi Tour!やWarped tourへの意気込みを教えてください。

JB:これから回るThe Kimbo Wants A Pepsi Tour!は、自分たちで一緒にツアーを回りたいバンドや、みんなに紹介したいバンドを選んだんだ。尚且つ、ツアーで回る場所も全部自分たちで決めたんだよ。今回選らんだ場所は凄く良いところで、もう2週間余計にツアーしたいくらいだよ!今回敢えて、小さいクラブとかを選んだんだ。何もバリアなく、みんなで一つになるような感じで盛り上がれたら嬉しいな。凄く楽しみだよ!
Warped tourは2007年に初めて参加して、翌年の2008年には全ツアーを回ったんだ。それで、だいぶコツを掴んだから、今回は焦ったりとかはしないし、ゆったり楽しめそうだよ。

-そういった大きなフェスや小さいクラブでのショウで、何か演奏などに違いはあるんですか?

JB:演奏はいつも一緒で、常に100%をつぎ込むんだ。ただ、大きい会場だと凄くみんなのエネルギーを感じるからテンション上がるな。昨日は2週間のブランクがあってからのショウだったら、それだけ凄く楽しかったよ。それから、小さい会場は小さい会場で、オーディエンスが近いから、そこではまた違ったエネルギーを得ることが出来るんだ。

M:俺たちがやることは変わらないんだけどね。

-ツアーが終わってオフになったら何がしたいですか?

A:家に帰って家族や犬とゆっくり過ごしたいな。でも大抵そういう生活を2日もすると、何だかそわそわしてきちゃうんだ(笑)。

JB:俺は映画をレンタルしたり映画館に行ったりするよ。疲れてるときに二時間とか三時間とか映画に没頭すると、リフレッシュできるんだ。

M:家でリラックスしたいと思うんだけど、やっぱり少し経つとそわそわしてきちゃって、早くツアーに出たいって感じになっちゃうんだよね。友達はみんな普通の仕事をしてるから相手にしてくれないしさ。こないだ休みになったときは余りに退屈で仕事でも見つけようかと思ったくらい!(笑)お金が必要だったんじゃなくて何かすることが欲しくてさ。