MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

PROTEST THE HERO

2009.10.13UPDATE

2009年10月号掲載

PROTEST THE HERO

Member:Rody Walker(Vo)

Interviewer:MAY-E

-このDVDを見ているだけでも、あなた方がユニークで感性の豊かなバンドであることが伝わってきます。ショウの前もリラックスした雰囲気でしたが、ステージに立つ前に必ずやっていることや、素晴らしいプレイをするために心がけていることがあれば教えて下さい。

最近ありとあらゆること試してるんだ。例えばさ、ビールをメチャクチャ呑んでみたり…ビールを一滴も呑まないでみたり…ウィスキーをストレートで呑んでみたり…それとか単純に水を呑んでみたり……。でも結局どれもダメだった。何してもステージの上で吐いてしまうんだ。たぶん喘息とアレルギーのせい、このコンビネーションがダメなんだと思う。で、あっ、これじゃあ、この質問に対するまともな答えになってないなぁ…。
う~ん、結局ステージに上がる前に必ずやっていることは特にはない、かな。

-激ロックマガジンのコラムでLukeは「ツアー中においしい食事にありつけることはほとんどない」と仰っていましたが、最近のツアー中の食事の中で最も美味しかったものとまずかったものを挙げて下さい。

うーん、ツアー中に口にした、ウンザリするような食事といったら…pitasとhumas …それからnachoesとsalsa…これを10年続けて毎日毎日食べていると、もうどうにかなりそうになるよ。僕はさ、美味しいパスタ・サラダが大好きなんだけど、Lukeは口に合わないって言うんだよね。とにかくさ、ゴキゲンなミディアム・レア・ステーキを出してくれるところなら、僕はもう、言うことないって思ってるんだ。

-リリース後の予定を教えて下さい。

ニュー・アルバム用の曲づくりだね。あっ、11月にはPROPAGANDHIとUKをまわることになりそうで、だからみんないまから凄く興奮しているよ。

-3度目の来日の予定などは?

すぐにでも行きたい!あっ、別にこれが日本のインタビューだからって、こんなこと言ってるわけじゃないよ。僕達、日本がメチャクチャ好きで、だからもし住む場所でも確保できたら、今すぐにでもみんなで引っ越したいと思っているほどなんだよね。次に日本にいける事を本当に楽しみにしているよ!

Love Rody