MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

THE QEMISTS

2009.07.07UPDATE

2009年07月号掲載

THE QEMISTS

メンバー:Liam Black(Gt)

インタビュアー:KAORU

-セカンド・アルバムについての構想は固まっていますか?

まだ秘密(笑)誰にアプローチするかは特にね(笑)

-セカンド・アルバムは、よりラウドでエクストリームなサウンドになりそうですか?もしくは、もっとクラブ・ミュージック寄りのアプローチになりそうですか?

おそらくもっとラウドでエクストリームになるんじゃないかな。別に前と似たような作品にしようと意識してクラブ・ミュージック寄りにしないとかいうわけじゃなくて、ただ自然に、もっとロックに、もっとドラムンベースになると思う。俺たち自身もまだよくわからないんだけど、何だかそんな気がするんだ。

-激ロックはラウドロックを中心に扱っているメディアなのですが、もし良ければラウドロックの中で好きなアーティストを教えてください。

最近のMETALLICAのアルバムは気に入ってるよ。あれは良かった。それにもちろんENTER SHIKARI。一緒にツアーをやってて毎晩彼らの曲を聴いてたけど、正に俺が大好きなサウンドだった。最高に素晴らしいよ。あとはPROPAGANDHIもいいし、BULLET FOR MY VALENTINEもいいね。彼らのギターが好きなんだ。入れていいのか分かんないけど、AC/DCもクールだよね。あ、あとFOO FIGHTERSも入れといて。

-2009年も半ばになりましたが、今年リリースされたものの中で興味深かった作品があったら教えてください。

俺はリリース年をあまり覚えてないから、これが2009年にリリースされたものであることを祈るけど、FRIENDLY FIRESの最新アルバムはよかった。あとロックじゃないけどEMPIRE OF THE SUNはよく聴くね。去年だったら悪いけどCHASE AND STATUSも多分今年だったはず。GREEN DAYの新作もクールだったな。

-最後に、日本のファンにメッセージをお願いします。

QEMISTSをサポートし続けてくれてありがとう。8月に皆に会えるのを心から楽しみにしているよ!大阪と東京のサマーソニック’09で盛り上がろう!