MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

NEW FOUND GLORY

2009.02.27UPDATE

NEW FOUND GLORY

Member:Jordan Pundik(Vo)

Interviewer:ムラオカ   Photo By Dave Hill

-YouTubeにあなたがたらしいジョークの効いた「Press Conference」なるものをアップしていますね?これはメンバーのアイデアでしょうか?

そうだよ。俺達のアイデアによるものだよ。

-あなたがたがDrive-Thru Recordsから『Nothing Gold Can Stay』を99年にリリースしてからちょうど10年が経とうとしています。この10年を振り返ってあなたの周りのパンクロックシーンはどのように変化したように感じていますか

全く変わってしまったって感じだね。とにかくたくさんのバンドが出てきているし。 バンドを組んで活動することが簡単になってきたのはインターネットの普及によるところもあるんじゃないかな。それでも他のバンドとは違うってところを魅せるのはなかなか難しい事だと思う。とても才能あるバンドも多くいるけどね。

-他のEPITAPH RECORDSのバンドとは交流がありますか? また気に入っているバンドがいましたら教えてください。

NOFXやPENNYWISEなんかは仲良くしてもらっているよ。あとはTHE MATCHESやBRING ME THE HORIZONとか。THURSDAYの奴らとも仲が良いよ。その他に気に入っているアーティストはAnti-Recordsレーベルの女性オルタナティブ・カントリー・シンガーソングライターのNEKO CASEかな。あとTHE NEW PORNOGRAPHERSっていうバンドも気に入っているよ。

-3/4~3/7まで来日ツアーが決まりましたね?ぜひ意気込みを教えてください。またオープニングアクトの2バンドと過去共演したことはありますか?

俺達のファンの皆がたぶん聴いたことのないバンドのパフォーマンスも観てくれるのは エキサイティングなことだね。俺は長い間ANBERLINのファンだから彼らと共にプレイできることを光栄に思うよ。ましてや彼らと共に日本をツアーで回れるなんてとてもうれしいよ!!

-ニュー・アルバムからは何曲くらい演奏する予定でしょうか?

まだ分からないけど、2,3曲はやりたいな。ライブでプレイするのが待ちきれないよ!!

-最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

いつも俺達のショーで盛り上がってくれてとても感謝しているよ!! もしファンの皆が絶えず俺達にパフォーマンスしに来てほしいって言ってくれてなかったら、日本へツアーしに行くことはできなかっただろうと思ってるよ。 ファンの皆のおかげで何度も日本にツアーしに行くことができてうれしいよ!!これからももっと日本にはツアーしに行きたいと思ってるよ!! Arigato(ありがとう)!!