MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

FROM FIRST TO LAST

2008.06.23UPDATE

FROM FIRST TO LAST

Member:Matt Good(Vo,Gt)/Travis Richter(Gt)/Matt Manning(Ba)/Derek Bloom(Dr)

Interviewer:MAY-E

-それって、例えばこういうデザインですか?(※A SKYLIT DRIVEのアルバム「Wires and the Concept of Breathing」を見せる)

Matt Manning:そうそう。確かにこれはかっこいいよ。だけど、今っぽいだろ?僕らは未来にいっても過去にいっても、クールだと思えるデザインにしたかったんだよね。

-今作の日本盤のジャケットは、アメリカではシングル用に作られたものなんですよね。それも同じコンセプトで?

Matt Manning:そうだよ。同じデザイナーが作ってくれたんだ。確か、このガイコツの後ろにもテレビが写るようになるはず。そういう意味でも、アルバムとシングルでちゃんとリンクされているんだよ。

-全て同じデザイナーが担当しているんですね。過去の作品も?

Matt Manning:いや、そのデザイナーが担当してくれるようになったのは、つい最近のことなんだ。Tシャツもアルバムも、全部ね。何かのデザインが必要になったときには、彼に声をかけているよ。

-今日のライブに、Tシャツはどのくらい持ってきているのですか?

Matt Manning:えっと、どのくらいなんだろう?僕の担当じゃないから、分からないや。オンラインをチェックしてもらえば分かるけど、僕らのTシャツってけっこう種類があるんだ。その中からいくつか持ってきてくれてるといいよね。

-今、皆さん私服ですけど、他のバンドのTシャツを着ることはあまりないのですか?

Matt Manning:うん、僕らは普段はあまりバンドのTシャツは着ないね。だけど、今着ているこのTシャツ、実はEVERY TIME I DIEのTシャツなんだよ!というのも、昨日買ったPUMAのスニーカーに合わせて、コーディネイトしてみたんだ。

-あら、ほんとですね。メンバー皆さん、個性的でお洒落ですよね。

Matt Manning:どうもありがとう!
Matt Good:日本人って、みんなお洒落だよね。だから日本人の子にファッションのことを褒められるとすごく嬉しいよ。