MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

ELLIOT MINOR

2008.05.16UPDATE

ELLIOT MINOR

Member:Alex Davies(Vo & Gu) / Ed Minton(Vo & Gu)

Interviewer:ムラオカ

-MY SPACEがシングル1曲で130万ビューを超えたり、「Repossession Records」からリリースしたシングルトラックがすべてナショナルチャートのTOP40入りを記録しましたね?メジャーデビュー前からこれだけの成果をあげられることになるとあなたがたは予想していましたか?

A:全然想像もしていなかった。一番ビックリしたのは1stシングルがナショナルチャート31位に入ったという事だね。ラジオでは全然ピックアップされなかったし、雑誌にもあんまり出なかったからさ。myspaceだけであそこまでいってしまったのはビックリしているよ。

-アルバムリリース後はイギリス国内外のフェスティバルなどにも出演予定ですか? リリース後の予定を教えてください。

E:SIMPLE PLANのヨーロッパツアーに一緒に廻って、夏にはティーン・ザ・パーク、ダウンロードフェスティバル、オクシティフェスティバルに出演。そして次のアルバムのレコーディングに入るんだ。その前に日本には行きたいね。

-アルバムは全部で11曲収録されていますが、実際にこのアルバムのために書き溜めた曲は何曲あったのでしょうか?

A:このアルバム用にという感じではなくて、ずーっと書き溜めていたんだ。 30曲くらいの中から選んだね。

-イギリスのバンドの多くは本国で成功するとアメリカ進出を望むようになるようですが、あなたがたはアメリカ進出の野望はありますか?

A:当然アメリカは視野に入っているけど。テリトリーとしてはデカイし、凄くハード。努力しないと無理だということはわかってるよ。 今はその予定はないけれど、来年、どこかのバンドのサポートとして廻れるとか、CMJとか、サウスバイサウスに参加してといった色んな方法があると思う。

-あなたがたの現時点での目標を教えてください。

E:今直ぐの目標は世界的に認められたいんだ。そして2枚目のアルバムが無事完成していることを望むよ。(笑)

-それではバンドの最終的な目的地も教えてもらってよろしいでしょうか?

A:ライブバンドとして成長していきたいから、ファンベースを増やして、ウエンブリーなどのスタジアムクラスでライブをやりたいよ。

-Something Corporate, Jack's Mannequin が好きでしたらぜひDROPPING DAYLIGHTもチェックする価値がありますよ。あなたがたに近い雰囲気のピアノが入っているエモーショナルなロックなんですがご存知ですか?

E:聞いた事は無いけれど是非聴いてみるよ!

-日本に来る予定はありますか?

E:予定はまだだけど。早く行きたいよ!

-日本というとどのようなイメージをお持ちですか?

A:東京は非常に明るくて混んでいて、ビルも高くてイギリスとは全く違うピスペクタキラな壮大なイメージだよ。 E:日本に住んでいたし、今でも実家があるし。日本のイメージはそのころのまま持っているよ。

-最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

A:みんなに早く会いたいよ。待ちきれない!日本でショーをやりたいね。 E:僕達がショーを日本でやるときには是非来て欲しい!その時は楽しい時を一緒に過ごそうね!