MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

LAST DAYS OF APRIL

2008.01.09UPDATE

LAST DAYS OF APRIL

Member:Karl Larsson(Vo&G)

Interviewer:MAY-E

-今、アメリカを中心とした世界中のエモ・シーンでは特にインターネットを中心としたプロモーションに力を入れていて、マイスペースをはじめとしたインターネット上で様々なバンドのプロモーションが華々しく展開されています。中にはフェイバレットバンドにLDOAを挙げているバンドも多いですよね。でもLDOAはそうなることなく変わらず自然体でかっこいいですね。

うん。僕らのマイスペースはツアー情報とニュースと音源だけっていう、かなりシンプルなものだね(笑)

-こういったネット上で過熱するエモシーンに対して何か思うことってありますか?

マイスペースはいいことだと思うよ。確かに、どのバンドもやってることは似たり寄ったりだったりすることもあるようだけど。でも、同じ趣味の人達が集まって会話をして友達の輪を広めるためにはとても有効なものだと思うしね。あと僕達はオフィシャルHPの方をもっと充実させたいなと思ってるんだ。制作をお願いしたい友人がいるんだけど、その人が忙しくてなかなか進まないんだけど、未発表曲やライブ音源が聴けるような、もっといいHPにしたいと思ってるところなんだよ。