MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

AFTER THE SIRENS

2007.06.13UPDATE

AFTER THE SIRENS

Member:Ryan(Vo.)

Interviewer:MAY-E

-ATSには様々な音楽の要素がつまっているけど、どのような音楽に影響を受けたといえますか?

ハードコアからインディーロック・・・とにかく、いろんなバンドに影響を受けてるから、全部のバンド名を出したらリストが終わらないよ。特に好きなバンドを挙げるとAS CITIES BURN、NORMA JEAN、DEATH CAB FOR CUTIE、MEWITHOUTYOU、SAOSIN、TAKING BACK SUNDAYとかかな。

-楽曲は主に誰が作っているのですか?

歌詞は僕が書いて、メンバー全員で曲を書いている。Tomがコンスタントに曲のアイデアを持ってくるから、彼が作ったパートに皆がそれぞれのパートを付け足していってる感じだね。

-この春、メンバー全員が大学を卒業したそうですね。バンドの活動もいよいよ本格的に始まる頃だと思いますが、今後の活動の予定を教えてください。

やっと学生生活が終了してホッとしているよ。僕らはまだバンド活動だけでは食べていけないし、僕を含めて家族を養わなきゃいけないメンバーもいるから、まだフルタイムバンドというわけにはいかないんだけど、学生時代よりバンドに裂ける時間が多くなってるから、これからどんどん活動の幅を広げていくよ。8月終わりからレーベルメイトのPalarisと一緒に45都市を回るヘッドライナーツアーに出る予定で、これまで行ったことの無い街でもライブが出来るから、今から凄く楽しみなんだ。

-8月には日本デビューも決まっていますね!最後に、日本のロック・リスナーに向けてメッセージをどうぞ。

日本でも僕らのCDがリリースされるなんて、物凄くハッピーだよ。レーベルには物凄く感謝している。日本にもツアーに行きたいし、行くつもりでいるよ。とりあえず僕らの音楽を聴いてみてね、気に入ってくれたら嬉しいな。

- インタビューありがとうございました。

いつか日本で会えることを楽しみにしているよ!