MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Single Album

NOFX

『Single Album』

Release Date : 2021-02-26
Label : Fat Wreck Chords

CD : ¥2,783 → ¥2,021
amazonTOWER RECORDSTOWERHMV

「Linoleum」というNOFXの名曲がある。日本でも10-FEETをはじめ多くのバンドがカバーしているので、洋楽をまったく聴かないという方でも、あの有名なイントロを聴けば"これか!"と思うかもしれない。今作に収録されている「Linewleum」は、そんな25年以上も世界中で愛され続けている名曲「Linoleum」をノーエフ自身が再構築 し、多くのカバー・バンドに敬意を示した楽曲だ。今作は、多作な彼らにしては久々のフル・アルバムになるが、この期間に自分たちの楽曲の価値やパンク・シーンにおける彼らの存在の大きさを実感できたのかもしれない。ノリと勘だけでやってるようなバンドだけど、音楽や仲間に対する愛情の深さはすごい。改めてその懐の深さを感じられるアルバムだ。 山本 真由