MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Transition

Alter

『Transition』

Release Date : 2016-04-06
Label : ジャパンミュージックシステム

どこか懐かしさもあるような、"正統派スクリーモ"バンドでありながら、秋田発ということで、似たようなバンドで固まることなく、様々なジャンルのバンドの影響を吸収してきたことがうかがえる、自分たちらしい新鮮なアプローチを盛り込んだ楽曲が並ぶ。その複雑さは、聴いてみないと本当にわからない。なんとなく安心して聴けてしまう、SILVERSTEINばりの泣きメロとスクリームでグッと感動させたかと思えば、ヘヴィなブレイクで血圧上昇、さらには横ノリのミクスチャー的な要素も挟んで、だけどやっぱりメロディ際立つ"正統派スクリーモ"に間違いない、というミステリー! この充実感のある6曲を聴けば、その魅力を肌で感じたくなる、そんな作品だ。 山本 真由