MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Genocide Chapters

DAWN OF ASHES

『Genocide Chapters』

Release Date : 2011-01-26
Label : SPACE SHOWER MUSIC

なんかもう凄いことになってるちょっとヤバめの人たちDAWN OF ASHES。ビジュアルやコンセプトがもう凄すぎるので、ちょっとでも興味が出たら是非彼らの最新PVやライヴ・パフォーマンスに触れて欲しい。B級・C級のホラー映画を専門に作っている映像制作会社が制作した最新PVが完全に突っ走っていて、かなり強烈だ。ホラーがテーマ、というかホラー映画をそのまま音楽で体現しようとしている彼らの音は意外に本格派で、結構楽しめてしまう。派手なリフや凝った楽曲は無いものの、全体に貫かれたホラーのイメージとシンフォニックなブラック・メタルが結構マッチしていて、音楽的にも一定のオリジナリティを確立している。 米沢 彰