MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

DISC REVIEW

Them XX

BACKYARD BABIES

『Them XX』

Release Date : 2010-03-03
Label : ビクターエンタテインメント

スウェーデンのロックンロール・バンド、BACKYARD BABIESが突然の無期限活動停止を宣言!そこで、今までにリリースした6枚のアルバムから1~2曲ずつ収録されており、結成から20年強が経過している彼らの歴史を辿ることが出来るベスト・アルバムがリリースされることとなった。かの地が生んだ伝説のHANOI ROCKSから継承した、骨太&ストレート&ダーティーなパンキッシュ・ロックンロール・サウンドは、数多のアーティストに影響を与えた。BYBの良さって、いい意味でちょっとB級なところにあると思うんだけど、そこがよりファンが彼らに愛情を持った理由なんだろうなと思う。『Making Enemy Is Good』を初めて聴いた時の衝動が蘇った。 KAORU