MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

BLESSED BY A BROKEN HEART の今夜もBEAT IT!!! vol.8

BLESSED BY A BROKEN HEART の今夜もBEAT IT!!! vol.8




やあ、日本のみんな!BLESSED BY A BROKEN HEARTのTyler(Ba)だよ。俺たちはちょうどイギリスとヨーロッパのツアーを終え、現在は北米をFOR TODAYらとツアーしている最中さ。知っている人もいるかもしれないけど、テキサスのシーリーって場所で俺たちの愛するツアー・バス『ブラック・タイガー』号のエンジンが死んでしまってね。修理するにも別の移動手段でツアーを続行するにも多額な費用がかかってしまうから、世界中のファンに呼びかけて、1ドルや2ドルでも構わないから寄付をお願いしたんだ。ありがたいことに、PayPal経由で日本からもたくさんの募金が集まった。本当に感謝しているよ、ありがとう。そんなトラブルに遭っても、もちろんツアー自体は最高さ。でもね、ツアーするにあたって俺が一番好きな場所は疑う余地もなく日本なんだよ。

このツアーが終わったらすぐに、俺たちは本格的なニュー・アルバムのレコーディングに入る。このコラムでもだいぶ以前から新作について触れてきたけど、正直なところ、ようやく目処が立ってきた感じだ。ビクターのA&Rにもデモを数曲聴いてもらったけど、「前作を遥かに超えてる!『Move Your Body』以上の名曲があるとか、最早そういう次元じゃない。こういうことを飛躍と言うんだ!」と興奮していたよ(笑)来年の早い時期に、完成したばかりのアルバムを引っ提げて日本へ行けることを願っている。

前にも書いたと思うけど、俺の夢は、いつか日本のBBABHファンにタトゥーを彫ってあげることなんだ。さて、随分夜も更けてきた。明日は俺がタトゥーを彫ってもらう予定になっているから、そろそろ寝るとしよう。2011年のジャパン・ツアーで君たちに会えるのを楽しみにしているよ!



Love,
Tyler

  • 1