MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

BLESSED BY A BROKEN HEART の今夜もBEAT IT!!! vol.11

BLESSED BY A BROKEN HEART の今夜もBEAT IT!!! vol.11

ジャパン!アリガト!2011年、BBABHはロックしてるアルバムとともに君のもとへ戻ってくるよ!すごい衝撃がくるから、シートベルトは締めといてくれ!BBABHは、君を夜の中に連れていくから!

新作のプリプロは完了したよ!去年、僕らはツアー中にすべての曲を書き始めたんだ。そして、アメリカ各地やカナダにメンバーがバラバラになって住んでいるから、僕らはそれぞれのもとに飛んでいき、面と向かって新たなスマッシュ・ヒット・ソングを書いた。点在しているときは、ビデオ・チャットを準備してお互いリフやらを見せ合って、それからSkypeを通して曲を爆音で聴かせ合うんだ!

僕は『Pedal To The Metal』が制作されたときには、まだBBABHのメンバーじゃなかったから、アルバムでは演奏していない。だから、新作のためにたくさんの曲を書いて、それらが重要な曲となることで、よりバンドの一員になれたと感じているよ。メンバー全員がアイディアを出し合って、それが前作よりもオーガニックな作曲プロセスであることに僕らは興奮している。また、そういった曲作りの方法は、僕らの音楽的視野を広げてくれたんだ。

BBABHのヴァイブである80年代のメタル・サウンドを保ちつつ、よりテクニカルでプログレッシヴでメロディックなサウンドにも挑戦した。新曲は、高電圧ビート、ゾッとするようなハーモニー、ガツンとくるリフ、そして舞い上がるほどポップなコーラスでいっぱいだよ。一晩中、頭を振ってパーティする準備をよろしくね!

去年の僕らのヨーロッパ・ツアーに、サポート・ギタリストとして参加してくれたTHE MORNING AFTERのリード・シンガー兼ギタリストのSam Ryderには盛大なシャウトを送るよ。TMAは僕らのオープニングを務めてくれ、Casey Jones(g)に子供が産まれてBBABHを離たこともあって、Samが代わりに僕らとロックすることになった。彼のスタイルと人柄はBBABHと完璧にフィットしたから、ヨーロッパ・ツアーのあと、Samには米国ツアーにも帯同してもらった。彼のヴォーカルとシュレッドが超強力なもんだから、僕らはいつも彼をTMAから引き抜こうと冗談を言っていたよ(笑) ちょうど彼はTMAのニュー・アルバムのトラッキングが終了して、TMAに全力を注がなくちゃならないけど、彼自身BBABHにも引き続き関わりたがっているんだ。彼は今年の春に僕らのアルバムのトラッキングのために米国に戻ってくるのを予定している。もし君がTMAを知りたいなら準備してくれ。SamはBBABHのニュー・アルバムに広く関わっているからさ。

僕らは、新たにアメリカのメジャー・インディー・レーベルと契約を交わした。まだどのレーベルとは言えないけど、彼らは僕らのために色々してくれるよ。なぜ僕らのアルバムが未だ完成しないかと言うと、8カ月もの間、5つのレーベルと交渉していたからなんだ。ほとんどのレーベルの条件がかなり厳しかったから、僕らの弁護士には出来るだけ強気で交渉してもらって、ようやくひとつのレーベルとまとまったんだ。だから、数週間のうちにニュー・アルバムの発売日を設定して、2011年を僕らの年にするつもりだ!日本のみんなに新たなスマッシュ・ヒットを聴かせ、君たちの街をロックするのが待ちきれないよ!それまでは今までのBBABHの曲をラジオやiPodで楽しんで。それから、この言葉をモットーに生きてほしい…“Shut up and Rock”!

Slater



  • 1