MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2015.10.08 19:15 | アーティストニュース

BOOM BOOM SATELLITES、活動休止前の11/5大阪、11/7東京のワンマン公演中止を発表

BOOM BOOM SATELLITES、活動休止前の11/5大阪、11/7東京のワンマン公演中止を発表

BOOM BOOM SATELLITESが、11月5日(木)大阪 BIGCAT、7日(土)新木場STUDIO COASTにて行うワンマン・ライヴを中止することを発表した。 
 
川島道行(Vo/Gt)が、8月末に受けた検診の結果脳腫瘍の症状が確認され、同公演をもって当面のライヴ活動を休止することを発表していたが、その後川島の体調に変化があり、主治医、スタッフ、メンバーと協議を重ねた結果、11月に川島がステージに立つことが難しい状況だと判断され中止に至ったとのこと。 
 
オフィシャルのアナウンスは、以下より。


"SHINE LIKE A BILLION SUNS" for all the night
11/5大阪、11/7東京公演中止のお知らせ

 
いつもBOOM BOOM SATELLITESを応援して頂き、ありがとうございます。
去る9月4日(金)にBOOM BOOM SATELLITESメンバーからニコニコ生放送で川島(Vo)の脳腫瘍再発の病状と11月のライヴを持ってライヴ活動休止の発表させていただき、新しい治療の経過を観察しながら、ライヴ開催に向けて準備をして参りました。
その後川島の体調に変化があり、主治医、スタッフ、メンバーと協議を重ね、11月に川島がステージに立つことが難しい状況だと判断し、11月に開催予定にしておりました["SHINE LIKE A BILLION SUNS" for all the night crawlers]公演を中止とさせて頂くこととなりました。 残念なご報告となってしまい、大変申し訳ございません。
 
楽しみにして頂いてましたファンの皆さま、及び関係者の皆さまには 多大なるご迷惑をお掛けしますことを重ねて深くお詫び申し上げます。
 
払い戻しに関してはこちらよりご確認下さい。


BOOM BOOM SATELLITES コメント
 
10月のフランスでのイベントに続いて11月に予定していました大阪 東京のワンマン・ライヴが川島の体調不良により中止となってしまいました。ライヴ活動が休止になる前の最後のライヴということもあり、楽しみにしていたファンの皆さんには残念な思いをさせてしまい大変申し訳なく思っています。また支えていただいている多くの関係者にもご迷惑をおかけしていること、心よりお詫び申し上げます。
今日現在の川島の容態は比較的安定しているのですが、万が一の事態に備えて11月のワンマンはキャンセルさせていただくことにしました。川島本人も"最後のライヴになるかもしれない"という覚悟と意気込みとで日々を過ごしていたので、今は誰よりも悔しく辛い思いをしていると思います。
現状、次にいつライヴが行えるか、新作のリリースができるか等、お知らせできる情報は何も無い状況ですがバンドとしてはまだ何も諦めていません。川島と二人で音楽を作り始めて約25年になりますが、このままフェードアウトしていくのはどうも性に合いません。川島の回復を待って一曲でも多く録音し、1分でも長くステージに立とうとしています。
 
ファンの皆さま、残念な思いをさせてしまい申し訳ありません。だけど、この先の歩みをどうか見守っていてください。
―― 中野雅之(Ba/Programing)