NEWS
2015.09.04 22:30 | アーティストニュース
BOOM BOOM SATELLITES、川島道行(Vo/Gt)の脳腫瘍再発のため、11月のワンマンをもって当面のライヴ活動を休止することを発表
BOOM BOOM SATELLITESの川島道行(Vo/Gt)が、8月末に受けた検診の結果脳腫瘍の症状が確認され、11月に東阪で行うワンマン・ライヴをもって、当面のライヴ活動を休止することを発表した。
オフィシャルのアナウンスは、以下より。
BOOM BOOM SATELLITESを応援して下さっている皆様へ
いつもBOOM BOOM SATELLITESを応援して頂きまして、ありがとうございます。
BOOM BOOM SATELLITESメンバー川島道行(Vo/Gt)が8月末に受けた検診の結果、川島本人に脳腫瘍の症状が確認されました。
BOOM BOOM SATELLITESメンバー/スタッフでの協議の結果、2015年11月のライブをもちましてライヴ活動を休止させて頂くことになり、今後しばらくは、治療に専念し 当面のライヴ活動を控える形とさせて頂くことになりました。
ファンの皆様、関係各位の皆様には多大なご心配、ご迷惑をお掛けしますことを深くお詫び申し上げますと共に、ご理解頂きますようお願い申し上げます。
BOOM BOOM SATELLITESコメント
先日の定期検査で、4度目の脳腫瘍の再発が発見されました。これまでも幾度となく闘ってきた病気であり、負けずとアーティスト活動も続けてきましたが、度重なる再発で治療の方法も限られてきたなかで、安心して満足のいくライヴ活動を提供して行くことにも限界がきてしまったと感じました。これを受けて、スタッフ、メンバーと協議を重ねた結果、11月の東京と大阪で行うワンマンのライヴを区切りに、自分は治療に専念させてもらい、しばらくライヴ活動を休止することを決断しました。治療を成功させて必ず戻ってきますので、また会える日を楽しみにしていて下さい!
これまで、沢山の会場でBOOM BOOM SATELLITESに会いに来てくれたみんな、感謝しています。あなたたちがいてくれたからこそ頑張ってやってこれました。本当にありがとう。
11月のワンマンは心の底から味わってください!バンドは全力で挑みます!!
―― 川島道行(Vo/Gt)
今までたくさんのファンや関係者に支えられて活動を続けてこれたことに対して、今は感謝の言葉しかありません。このバンドはデビューとほぼ同時に川島の脳腫瘍との闘いが始まり、その度に多くの試練を乗り越えながら活動してきました。僕自身、川島の人生を通して多くを学び、喜び、時には泣いたり、とてもカラフルな時間と人生を過ごしてきました。今回の脳腫瘍の再発は残念でなりませんが、川島の治療が成功してまたステージに揃って立てることを信じています。
11月に行われるワンマン・ライヴは素晴らしい時間を提供することを約束します!また新しい曲たちも生まれつつあります。
この新しい子供たちをファンの元に届けることも僕達の大切な使命です。どうか頑張らさせてください。
ライヴ活動は一旦休止となりますが、川島道行とBOOM BOOM SATELLITESを今後とも宜しくお願いします!
―― 中野雅之(Ba/Programing)