MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

THE OFFSPRING

2012.07.03UPDATE

2012年07月号掲載

THE OFFSPRING

Member:Kevin 'Noodles' Wasserman(Gt)

Interviewer:MAY-E

-今の時代の方が“音楽に近くなった”とも言えますしね。

うん。僕の大好きなバンドのひとつにAC/DCがいるけれど、彼らのアルバムはiTunesで買えないようになっているんだ。アルバムの全てを体験して欲しいからという理由でね。僕もその気持ちはよく分かる。だけど、今の時代はそうじゃないとも思うんだ。時代に合わせていかないと難しいと思う。iTunesで僕らのアルバムの中に買いたくない曲があっても、それはそれでいいと思ってるよ。僕はアルバムを買って、ライナーノーツまできちんと読んでいたけれど、飛ばしてきいてしまう曲も中にはやっぱりあったから。

-デビューしてから20年以上が経過し、バンドのメンバーとは家族のようなものだと思います。いくつもの節目を迎えてきたと思いますが、現在のバンドの雰囲気はいかがですか。

DexterとGregがバンドをスタートさせたのが84年で、僕がその翌年の85年に加入しているんだけど、彼らとはその頃から友達だったし、彼らのことなら何でも分かるよ。もちろん喧嘩もするし、セットリストのことで言い合いになったりもするけれど、お互いを尊重し合う民主主義な体制だから、最終的には何事も上手くいくんだ。メンバーは兄弟みたいな存在だし、僕自身、本当の兄弟よりメンバーとの方が仲が良いんだよ。音楽に対して愛があるから、今でもバンドとして上手くいっているんだろうね。