MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

The Red Jumpsuit Apparatus

2007.04.02UPDATE

The Red Jumpsuit Apparatus

Member:Ronnie Winter(Vo.) / Elias Reidy(Gt.) / Duke Kitchens(Gt.) / Joey Westwood(Ba.) / Jon Wilkes(Dr.)

Interviewer:ムラオカ

-はじめまして! 激ロックのムラオカと申します。 激という言葉は英語で言うとLOUDやEXTREMEの意味になります。

Ronnie(以下R):(激ロッククルーの格好を見て)ぴったりの名前だね~君達は。

-ようこそ日本へ。 日本の印象を教えてください。

Duke(以下D):信じられないよ!
R:凄くキレイだね
Joey:日本の文化は素晴らしいね!
Jon:今までいろいろな国に行ったけど一番素晴らしいよ!
Elias(以下E):まさかこうやって日本にまで来れるようになるとは思わなかったよ。
R:おれは秋葉原に遊びに行ってゲームセンターに行って鉄拳をしたよ! 5人の日本人を負かすことができたよ。対戦相手は戦ったあと相手がアメリカ人だったのを見てアメリカ人に負けるなんて信じられないって顔をして驚いてよ。 なんたって日本に来る前に散々鉄拳の練習をしたからね!!

-日本食はチェレンジしてみましたか?

R:おれはベジタリアンなんだけど日本食はだめだなあ?
D:すしが美味しいね!
Joey:オレもすしが好きだよ!

-先ほどPROTEST THE HEROのインタビューをしてきたのですが彼らは日本の豆腐料理に感銘を受けていましたが、あなたがたは豆腐を食べられましたか?

R:食べたことはないけど豆腐ってマメからできているんだろ?おれはマメが好きだからいけるんじゃないかな?
E:豆腐を揚げたものを食べてみたけどチキンみたいな味がして美味しかったよ!(謎の回答・笑)

-あなたがたは2003年結成とまだデビューしてからあまり経っていませんが、TRJAを結成する前はメンバーそれぞれ他のバンドで活動していたのでしょうか?

R:そうだよ。みんなそれぞれ他でバンド活動をやっていたよ。実はTRJAってそれぞれ他でバンドをやっているやつらが楽しくやろうってことで集まったバンドなんだよ。バンド名を見てもらえば分かると思うけどあんまり真剣にやろうって感じではなくいい加減につけた感じのネーミングだろ(笑)

-今バンド名の話題が出ましたが、THE RED JUMPSUIT APARUTUSって凄く長いバンド名ですよね?本国ではあなたがたはみんなになんて呼ばれているのでしょうか?

E:アールジェイエイ、レッドジャンプスーツ、アパラタス、ジャムプスーツなど様々な呼び方で呼んでいるようだよ! 前にレッドって呼ばれたことがあるんだけど、それを聞いておれたちがRED HOT CHILI PEPPERSだったらいいんだけどなぁってなんて思いつつ、返事をしたりしていたよ(笑)

-日本ではレッジャンって呼んでいるキッズもいますよ。

E:レッジャンかぁ!とてもクールな呼び方だね!!