MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

MERRY ネロの全身全霊激コーデ vol.6

MERRY ネロの全身全霊激コーデ vol.6

テーマ「バンドTシャツ」

ファッションの世界は時代の移り変わりと共に、流行が伴い次から次へといろんなスタイルが世に溢れているけど、如何なる時でも不動の立ち位置で俺達のモチベーションを上げてくれるファッションアイテムと言えば、やはりバンドTシャツは欠かせない1つと思う!! 今回はその「バンドTシャツ」をテーマに、GEKIROCK CLOTHINGのこども店長Neekoさんと語り合おうと思います★

ネロ:Neekoさんは初めて手にしたバンドTシャツは何でした? 俺はやはり洋楽でMETALLICAかMÖTLEY CRÜEだったかな。MÖTLEY CRÜEは日本のバンドのファッション性の高い諸先輩方も着ていたから。

Neeko:確か私は......DESCENDENTSのTシャツだったと思います。

ネロ:え? 凄い!!(汗) 何でそんな伝統ある元祖メロコアバンドを? ぶっちゃけファッションとしては全然入門編じゃない(笑)

Neeko:子供の頃、近所のお兄ちゃん達がバンドマンが多かったり、スケーターシーンと共にメロコアが流行ったりで、その頃からパンクバンドを聴く機会が多くて(笑)

ネロ:へ~!! もうその頃からこのロックファッションのカリスマショップ店員になる事が決まっていたかのような"初めてのバンドT"ですね!!(笑) 俺の地元の埼玉県の県北のど田舎じゃ全然売ってなかったもんな~(汗)。メタルTの王道のMETALLICAやIRON MAIDENが売ってるだけで万々歳だった(笑)

Neeko:私も埼玉の浦和出身でしたから(笑) でもその頃から数えたら凄い数のバンTが家にありますね~。

ネロ:僕も一時期すごいハマった時があって、かなり購入しましたよ。やはり好きなバンドの来日の際は着て行ったし、もちろんグッズでも買ったし、何よりも普段着てもモチベーションが上がりますよね、バンドTシャツは!! このGEKIROCK CLOTHINGは洋楽も邦楽のバンドも幅広く揃えていますね。

Neeko:洋楽だとMETALLICAとかは種類が多いですが、来日するバンドも数多く取り揃えておりまして、最近の入荷したバンドだと5月に来日するPROTEST THE HEROとかですかね。

ネロ:邦楽のバンドは? 我々MERRYの2015年のハイライトと言えば、何と言っても結成14年で初開催した主催フェスの「ラムフェス」なんですが、そのフェスに出演してくれた縁あるバンドのTシャツも置いてありますよね。

Neeko:はい、中でも個性的なデザインをしているのが四星球のまるでファミコンのキャラのようなドット絵のメンバー4人のTシャツで、これはGEKIROCK CLOTHINGでの限定カラーになります。あとはバックドロップシンデレラの"よのっしーTシャツ"やドラムの鬼ヶ島一徳さんがデザインしたシンプルで王道なものまで。

ネロ:やはりそれぞれそのバンドの個性が出てますね~!!

Neeko:KEYTALKANGRY FROG REBIRTHのTシャツもすごく個性的で人気です。とにかくカラフルで目を引きますね。

ネロ:このヒステリックパニックも凄いですね。らしいと言うか、一発でそのバンドだとわかるくらいキャラがよく出ている。

Neeko:はい。是非ライブに行く際は着て行ってほしいですね。でも私は最近よく思うんですけど、もっとみんなバンTを普段着として着てほしいですね!!

ネロ:それは僕も思います!! まずはライブに行く際の戦闘服で良いんですけど、やっぱりバンド側は音源と一緒でいろんな思いでその1枚を作ってますからね。

Neeko:はい、例えば私だったら普段バンTを着ている人がいて、知っているバンドだったら話しかけたくなりますし、交流のきっかけのアイテムとしても最適だと思うんです。

ネロ:そうですね。あと僕はバンドTを普段着で着こなせている人はファッションセンスが凄くハイセンスだと思うんです。今のように寒い時期でもインナーでTシャツを着ますが、それを上手く引き立たせながらお洒落している人はかっこいいと思います!! インナーだってタダじゃないし、せっかくだったらライブの戦闘服としてじゃなく、お洒落に着こなしちゃって欲しいですね!!

Neeko:UNIQLOやBEAMSなどの大手アパレル会社もお洒落でクオリティーの高いバンドコラボTシャツを出していますけど、とにかく自分の好きなバンドのTシャツをガンガン着てほしいですね。着る機会がライブの時だけだとやっぱりもったいないなって。

ネロ:そうですね!!



GEKIROCK CLOTHINGではTシャツ以外にもバンドのラバーバンドも多数取り揃えております。



▼今回のコラムに登場したアイテムはこちら!!

1 METALLICA NEVER RED T-Shirt

2 METALLICA SEEK WINGS COFFIN MENS TEE

3 METALLICA Puppet Strings All Over T-Shirt

4 【ゲキクロ限定カラー】 四星球 ドット絵Tシャツ BLUE

5 【ゲキクロ限定カラー】 四星球 ドット絵Tシャツ YELLOW

6 バックドロップシンデレラ よのっしーTシャツ

7 【ゲキクロ限定カラー】バックドロップシンデレラ CROWN Tシャツ

8 ヒステリックパニック 「オトナとオモチャでアソボウゼー!!TOUR 2015」ツアーT BLK

9 ヒステリックパニック アイスT

10 ANGRY FROG REBIRTH logo T-Shirt 2014 spring PINK

11 ANGRY FROG REBIRTH logo T-Shirt 2014 spring BLUE

  • 1