MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

COLUMN

BLESSED BY A BROKEN HEART の今夜もBEAT IT!!! vol.9

BLESSED BY A BROKEN HEART の今夜もBEAT IT!!! vol.9

コンニチハ、ジャパン! 君たちの美しい国を訪れて、大好きなWONDAや伊藤園のお茶を飲み、美味しい鉄火巻、マグロ、ウナギの寿司を頬張ってから、しばらく経ってしまったね。Sean(G) やSlater(Dr) と一緒にニューヨークで、そしてメンバー全員でモントリオールで曲作りをしてから大急ぎで自宅に帰って以来、僕はずっとシアトルにいるんだ。僕らはメチャ楽しいパーティ・アンセムや、日本のための特別な曲を思いついたんだよ! 曲作りのあと、バンドはLOVEHATEHEROやTHE MORNING AFTER との欧州ツアーに出発し、MAYLENE AND THE SONS OF DISASTERやFOR TODAYとの米国ツアーを行なった。いくつかトラブルがあったけど、ツアーは順調に進んだよ。

残念ながらツアーには参加できなかったけど、それは妻のTrinaと僕の間に赤ちゃんが産まれたからなんだ!僕の最も尊敬するギタリストであるEddie Van Halenから名前をとって、僕らはその男の子をHalen Koleと命名した。僕のことを知っている人なら、僕が最初に覚えた曲がVAN HALENの「Ain't Talkin」、「Bout Love」ってのも知ってるよね。息子は小さなロック・ミュージシャンで、すぐにギターかドラム、もしくはその両方をプレイするかも!
父親になれて最高だし、息子がシュレッドする姿を見るのが楽しみだよ!

自宅にいる間、僕はいくつか米国のバンドと仕事をしていたんだ。すぐに日本でも彼らのことを耳にするかも!デビュー・アルバムをiTunesでリリースしたばかりのMONSTERS SCARE YOU!っていうバンドのレコーディングとプロ
デュースをしたんだ、チェックしてみてね。ATTACK ATTACK! やASKING ALEXANDRIAのファンにはピッタリだと思うな。別のプロジェクトには、ギタリスト兼プロデューサーとして関わっていて、今度iTunesでアルバムをリリースするAvery Davisっていうんだ。踊れるポップ・ミュージックで、Taio CruzやMichael Jacksonのファンにオススメだよ。それから、AIDENのWill Francisと一緒にプロデュースしたGIRL ON FIREは、ちょうどセカンドEP『GoF Yourself Vol.Ⅱ』を出したところさ。

BBABHは、間もなくアルバム用の曲作りを終え、正式なレコーディングの準備に取り掛かる。僕らはすぐに世界でもっとも好きな場所、日本に戻れるんだ!こ の素晴らしい国に支えられて、とても光栄だよ。そして、日本を、僕らが訪れたことのある最高の場所のひとつ、と言えることを誇りに思うよ。アリガトウゴザイマス、みんな!

<3 Casey

  • 1