MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2023.12.27 12:00 | ライブ情報

"SUMMER SONIC BANGKOK"、初開催決定!

"SUMMER SONIC"の新たな展開として、"SUMMER SONIC BANGKOK"が8月24日、25日に初開催されることが決定した。"SUMMER SONIC"ジャパンからもアーティストがブッキングされる予定とのこと。
 
近年の"SUMMER SONIC"では、アジア圏からも気鋭のアーティストを積極的にブッキングしており、"SUMMER SONIC"を通じて、出演アーティストのアジア、そしてグローバル進出のきっかけにもなればと考えているという。今後発表される詳細に期待しよう。
 

■クリエイティブマン代表 清水直樹 コメント
今週2024年のサマーソニックの日程と会場が発表されました。そして、関西が新しく⼤阪のシンボルと⾔える万博記念公園になったとオフィシャルにできた事に、ただただ興奮をしています。振り返れば2007年に舞洲に移転をしてから昨年で15回を数え、実に多くの方々に来場していただきました。サマソニにとって舞洲は忘れられないライブやシーンの数々を生んできた宝島でした。そして今回移転を余儀なくされた中でも、皆が大阪での継続に拘り抜いて動き続けて、遂にこの新天地にたどり着く幸運を掴んだのです。今は枯れ葉ばかりの公園も、夏になれば沢山の木々に葉が生い茂り自然の休憩エリアが誕生します。
新たな歴史の始まりと共に、また⼀緒に至福の祭典を共有していきましょう。
 
そして2024年のもう1つのチャレンジとして、サマーソニックがいよいよ海外に進出します。タイのバンコクにて東京、大阪の翌週となる8/24 & 25の開催となります。海外フェスが様々な地域に飛び火して成功を収め、韓国アーティストが世界的に活躍をしている今、日本からも音楽で世界に繋がる手段としてサマーソニック・バンコクをスタートします。両国で素晴らしいアーティストのブッキングをして、より魅力的で強力なラインナップを目指していきます。この灯りがさらに各国に広がっていくのか期待して下さい。
 
待望のサマーソニックのアーティストの発表は1月下旬から2月の予定です。

 

▼イベント情報
"SUMMER SONIC BANGKOK"
8月24日(土)、25日(日)IMPACT Muang Thong Thani
 
"SUMMER SONIC 2024"
8月17日(土)、18日(日)
東京会場:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
⼤阪会場:万博記念公園
https://www.summersonic.com/
企画・制作:クリエイティブマン(招聘)/ キョードー関⻄