MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2020.10.05 12:30 | リリース情報

HUSKING BEE、通算10枚目のオリジナル・フル・アルバム『eye』リリース決定!

HUSKING BEE、通算10枚目のオリジナル・フル・アルバム『eye』リリース決定!

1994年の結成以来、日本のパンク・メロコア・シーンを走り続けるHUSKING BEE。彼らの通算10枚目となるオリジナル・フル・アルバム『eye』が完成した!
 
新型コロナウイルスによる自粛期間中に書かれた膨大な楽曲から12曲を厳選。ヴォーカル 磯部が生み出すメロディはより研ぎ澄まされ、ベテラン・バンドとは思えないほど瑞々しく新鮮な響きとなって耳を打つ 。未曾有のコロナウイルス禍が世界を襲う今、音楽に何ができるのか......をテーマに作り上げた"ハスキン"渾身の一作だ!
 
また、メンバーからのコメントも到着している!
 
"2020年。経験したことのない未知の経験をするなかで、人の意識や生活は混沌し変容している。
出来ないこと、わからないことが沢山増えてしまって、
それでも出来ること、わかりたいことを少しずつ少しずつ、見出していく。
本質は何なのか問われ、試されている様な日々。
昨年の末頃から、作り始めていた曲や、誰にも会えなくなってしまった状況の時に作った曲や。
少しずつ少しずつ。思考と指向の日を重ねて。
HUSKING BEEの新しいアルバム「eye」。みんなで進んで作り上げました。
また様々なライブハウスで皆さんと共に、この曲たちを鳴らせる日が来ることを信じ、願っています。

HUSKING BEE 磯部正文"

 
気になる発売日は11月4日。また、アルバム・タイトルの"eye"と収録楽曲にもある"アネモネの花"とをイメージした、このアルバムのために制作された象徴的なオブジェを全面に配したジャケット・デザインを発表。さらに、同じく発表されたアーティスト写真にはあえて"写真"を使わず、メンバーのイラスト画を採用。こちらは様々なイラストをiPadで描く17歳のイラストレーター @i_am_stargirlの手によるもので、メンバーの雰囲気を見事に表現している!
 
25周年の締め括りとなるはずだった全国ツアーの東京でのファイナル公演は、コロナ禍による外出自粛で残念ながら中止となってしまったが、メンバーは気持ちを切り替え新たな制作に突入! 25周年イヤーからこの自粛期間中に書かれた膨大な楽曲から12曲をセレクトして、コロナ禍を吹き飛ばす力強いアルバムがついに完成した。
 
また、このアルバム・リリースに先駆け、新曲のみを生演奏にて初披露する配信ライヴが決定! 新型コロナウイルス感染拡大への影響も踏まえると、全国ツアーを行うのはまだまだ厳しい状況。しかし何とかして新しく生まれた楽曲をみんなに届けたいというメンバーの強い思いからこの配信ライヴが企画された。アルバム・リリース前にいち早くHUSKING BEEの新曲を、しかもライヴ演奏で堪能できる貴重な機会をぜひチェックしてほしい!

 

▼リリース情報
HUSKING BEE
10thアルバム
『eye』
HUSKING_BEE_eye.jpg
2020.11.04 ON SALE!!
CRCP-40613/¥2,727(税別)
 
1. Memories Of You
2. Through Your Eyes
3. 刻の群像
4. Tell Me
5. Play The Role
6. I Don't Want To Grow Up
7. Break The Deadlock
8. アネモネの花
9. The Only Way I Know
10. よだかの汀
11. New Light Is Tried
12. 明くるゆさわり

 

▼配信ライヴ情報
10月30日(金)21:00~
アーカイヴ配信 10月31日(土)23:59まで
配信チケット料金:¥2,500(税込)
発売日:10月5日 (月) 12:00~
配信チケット購入URL:https://w.pia.jp/t/husking-bee/