MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2020.04.16 12:00 | ライブ情報

"METROCK 2020"、現日程での開催断念

"METROCK 2020"、現日程での開催断念

5月16日、17日に大阪府堺市海とのふれあい広場にて開催を予定していた"OSAKA METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2020"および、5月23日、24日に東京都江東区若洲公園にて開催を予定していた"TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2020"が、同日程での開催を断念することを発表した。
 
主催者は、昨今の新型コロナウィルスの感染が拡大するなかで、参加する来場者、出演するアーティストおよび主催者を含む関係スタッフが、安心して安全に音楽を楽しめるフェスのあり方を模索してきたものの、4月7日に政府により発出された緊急事態宣言によって、大阪府、東京都共に外出の自粛や"3密(密閉、密集、密接)"の回避が求められる時勢においては、参加者、アーティスト、スタッフの安全を完全に担保することできないと判断したとのこと。
 
また、今回"中止"でなく、"開催断念"と表現したのには理由があり、現在"METROCK 2020"は年内中の延期開催を模索しているという。実現の際には改めてアナウンスされる。
 
なお、チケットについては払い戻しを行う。払い戻しの詳細は決まり次第オフィシャル・サイトにて発表される。
 
また、事前受付を実施していたオフィシャル・グッズについては製造国によっては非常事態宣言の発令により仕事を含めた外出が制限されていることなどから、供給が不安定になっていることを踏まえ、すべてのグッズをキャンセルとするとのこと。こちらの詳細はGOODSページにて案内されている。

 

▼イベント情報
"OSAKA METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2020"
5月16日(土)、17日(日)METROCK大阪特設会場(大阪府堺市・海とのふれあい広場) ※開催断念
 
"TOKYO METROPOLITAN ROCK FESTIVAL 2020"
5月23日(土)、24日(日)新木場 若洲公園 ※開催断念
 
■オフィシャル・サイト:http://metrock.jp/