MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2014.10.14 21:30 | アーティストニュース

SNAIL RAMP 竹村哲(Vo/Ba)、キック・ボクシング"第12代NKBウェルター級"チャンピオンに!

SNAIL RAMP 竹村哲(Vo/Ba)、キック・ボクシング"第12代NKBウェルター級"チャンピオンに!

SNAIL RAMPの竹村哲(Vo/Ba)が、10月11日(土)後楽園ホールにて行われた日本キックボクシング連盟が主催する"NKBウェルター級タイトルマッチ"に出場し、第12代NKBウェルター級チャンピオンの座を獲得したことが明らかとなった!


普通だったら引退する年齢である31歳でプロ・デビューを果たした竹村は、SNAIL RAMPと平行しながらキック・ボクサーとして試合に出場。バンドのブログでは"バンドマン風情が何でキックやってんだよ。"や、"キックやる暇あるならバンドをやれよ!"と言った厳しい風当たりの中練習に励んでいたことが明かされている。

そして、今回対戦した27歳のYoshitomiに僅差で判定勝ちを果たし、43歳でベルトを獲得した!






竹村はブログで"俺の身体はもう競技に耐え得るそれではありません。恐らく、あと1戦して引退となる可能性が高いでしょう。"とも述べている。


▼オフィシャル・ブログ
http://snailramp.exblog.jp/