MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2012.06.19 17:30 | アーティストニュース

ANIMALS AS LEADERS、ツアー中に空き巣に入られメンバーの車と機材 を全て盗まれる。写真を公開し、捜索の手助けを呼びかけ中。

ANIMALS AS LEADERS、ツアー中に空き巣に入られメンバーの車と機材 を全て盗まれる。写真を公開し、捜索の手助けを呼びかけ中。

アメリカ出身のインスト・プログレッシヴ・メタル・バンドANIMALS AS LEADERSが、バンドの gt;facebook上で、空き巣被害にあったことを公表した。被害にあったのは、バンドのギタリストJavier。ツアーから帰ってきてみると、Javierが所有していたシボレーの車(Chevy Blazer)と、今回のツアーに持っていかなかった全ての機材(ギターがトータルで10本、他にカスタムを施した楽器やアンプ、PAの機材に個人的なも のも)が盗まれていたことが判明。彼らのホームでの盗難事件とあって、かなりショックを受けているのが文章から伺える。

バンドは、「これを見ているほとんどの皆は法律上のヘルプはできないだろうけど、俺たちが盗まれた楽器を探す手助けはできるはずだ。Ebayやその他のオンラインショップ、中古楽器店などで見かけたら教えて欲しい。」と呼びかけ、Facebookのphoto albumにて被害にあったギターの写真を公開、情報を求めている。

超絶テクニックでジャンルの枠を超えたプログレッシブ・サウンドを紡ぎだす彼らのことなので、かなり高価な機材達に違いない。近年、海外に限らず 日本国内でも相次ぐ機材の盗難にアーティスト達も頭を抱えている。彼らの機材が一刻も早く発見されることを、心から願うばかりだ。


Animals As Leaders - "CAFO" Prosthetic Records