MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2012.01.30 17:05 | アーティストニュース

THE HIGHER、解散を発表。フェアウェル・ショーはラスベガスにて。

THE HIGHER、解散を発表。フェアウェル・ショーはラスベガスにて。

THE HIGHERが解散を発表した。バンドが公表した声明は以下の通り。是非ご一読頂きたい。

心配しているみんなへ

音楽の成功ってどうやって測れるのか?今日、それを断言するのは難しいし今後も分からないだろう。俺、Robert Ragan(Reggie)にとってはTHE HIGHERはとても素晴らしい時間を過ごせたから成功していたと思っている。毎日新しい冒険に出て、新しいチャレンジをして、世界の見方を新たに知っていっていた。アメリカとカナダを幾度となくツアーで回ることができたし、日本には5回も行けたしUKにも1度行った。日本ではシングルトップ10に2回入って、ビデオでは1位になったしフジロックにも出演できた。アメリカでは日本のような結果は残せなかったけど、注目されなかったという意味ではない。6年間、THE HIGHERとともにあったし、これまでの人生で最高の時間だったと思う。孫達にすごい物語として語るべきだ。ある程度大きくなるのを待たなければいけないけどね。俺達には最低なライブをした夜もあったし、最高のライブをした夜もあった。俺達は良くも悪くも人間によるバンドだからね。メンバーが去ったり、レーベルの問題だったりマネジメントの問題だったり、それらを抱えながら演奏を続けていた。そして、不運にも他のバンド達のようにそれらを受け流しながら続けていくことがもうできなくなってしまったんだ。

だから、THE HIGHERは公式に音楽を辞めることを公表した。ラスベガスでフェアウェル・ショウを行うことにした。詳細は分かり次第伝えるよ。俺達を長年サポートしてくれたみんなに感謝を伝えたい。

The Matches, Youinseries, Motion City Soundtrack, Sherwood, The Forecast, Quietdrive, Panic at the disco, Everybody Else, Take Cover, Lydia, Park, Silverstein, Ronnie Radke ( He's a huge fan), Meg and Dia, In Aviate aka Autumn Rhodes, Emery, Between the Trees, Less than Jake, Escape the Fate, The Audition, The Reign of Kindo, Eye Alaska, Red Hot Radio, そして Red Wine Rewindら一緒にツアーをしたバンドのみんなに感謝しているよ。

みんな、改めてありがとう!