MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2010.08.31 13:24 | アーティストニュース

Supe、Ari(Gt)脱退&活動休止へ

Supe、Ari(Gt)脱退&活動休止へ

WARPED TOUR'08にて全米をツアーするなど、アメリカでの活発な活動の結果、逆輸入バンドとしてここ日本でも注目を集めたSupe。ツアーではSTORY OF THE YEAR、PENNYWISE、AS I LAY DYINGらと共演を果たすなど快挙を成し遂げた彼らが、オフィシャルサイトにメンバーの脱退と活動休止の旨を掲載した。その内容によると、中心メンバーだったギターのAriが脱退し、9/29渋谷clubasiaでのライヴを最後に活動を一時停止するとのこと。

本文は以下の通り。

メンバー脱退のお知らせ

Supeを応援して下さっている皆さまへ。
突然ですが、皆さまに重要なご報告がございます。

この度、9月29日 渋谷club asiaのライブをもちましてGt.のAriが脱退することとなりました。
脱退理由に関しましては、本人の一身上の都合であり、メンバー全員何度も話し合いながらこれまで活動を続けてきましたが、これ以上の継続は難しいと苦渋の決断に至りました。

つきましてはSupeとしての活動を一時停止する運びとなりました。活動再開の準備が整い、また皆さんとお会いできる事を楽しみにしています。

ファンの皆さま、関係各位の皆さまには多大なご迷惑とご心配をお掛け致しますことを深くお詫び申し上げます。 また、9月29日のライブが5人でのラストライブとなりますので、足を運べる方はライブ会場でお会いできれば幸いです。

Supe

また、同時に脱退するAriからのメッセージも掲載されている。

この度私Ariは、一身上の理由により9月29日 渋谷club asiaのステージを最後にSupeを脱退する事になりました。
突然の報告に戸惑う方もおられるかと思います。自分なりに真剣に考え、メンバーと話し合った結果、このような決断に至りました。

2000年からSupeを始め、自分なりに真剣にバンド活動をしてきました。この10年間で得た経験は、自分を形成する大部分であり、自分の財産です。

この決断に至るにあたって、沢山の人々の顔が思い浮かびました。好きでいてくれているファンの方々、応援してくれるスポンサー様方や業界関係者様方、そしてこれから大変な時期に入るメンバー。
皆に失望を与えるというプレッシャーを感じつつも、自分が取るべき行動は一つしかありませんでした。
今後は自分なりにSupeを応援していきたいと思います。私個人としては、これからどんな環境に身を置いても、「夢」、「希望」、「愛」を心に、自分自身を磨いていく事を持ち続けようと思います。

Supeに関わる皆様に深くお詫びを申し上げます。そして、今まで自分を含めSupeを応援してくださったことを心から感謝致します。

これからも精力的に活動していくSupeを、引き続き応援よろしくお願いします。

ARI


激ロックFES vol.1東京公演への出演時も、2F席からダイヴをぶちかますなど、非常にパワーとオーラと破天荒さを持ち合わせた類稀なバンドだっただけに残念でなりません。