MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

NEWS

2010.06.02 14:27 | アーティストニュース

北欧のヨン様(NEGATIVE)、タワレコ一日店員に!!

北欧のヨン様(NEGATIVE)、タワレコ一日店員に!!

フィンランド出身のロック・バンド、「NEGATIVE」のJonne Aaro(Vo)が、通算5枚目のアルバム『Neon』の発売を記念して、都内のタワーレコード3店舗(秋葉原店・新宿店・渋谷店)で一日店員としてファン・イベントを実施した。

当日、タワーレコードのスタッフが普段着用しているエプロンを着て、ひらがなで“よんね”と書かれた名札を胸につけて登場したヨンネ。和気藹々とした雰囲気の中、イベントは進行し、駆けつけた大勢の女性ファンに対して笑顔で握手やサインに応じた。

negative_tower01.jpg

イベントを無事終えたJonneは、「とても充実したイベントだった。3つの店舗すべてのイベントに参加してくれた人がたくさんいたのにも驚いた。こんな素晴らしい経験は、地元フィンランドでもなかなか出来ない。最高の一日だ」と満足気に語っていたという。

negative_tower02.jpg

2003年にデビューしたこのNEGATIVE。女の子と見まがうJonneの可憐な美少年ルックスが話題となり、デビュー後すぐに、「“北欧のヨン様”が率いるバンド」としてここ日本でも人気を博した。2004年の「サマーソニック」、2006年の「ラウドパーク」、2009年の「V-ROCK FESTIVAL」といった日本の巨大ロック・フェスにも出演。新作『Neon』では、ワールドワイドでメジャー契約を獲得し、LAでのレコーディングを敢行。母国フィンランドでは、これまでリリースしてきたアルバムのほとんどをナショナル・チャート1位に送り込み、ゴールドディスクを獲得している国民的バンドである。

待望のニュー・アルバム『Neon』は本日発売日を迎える。

NEGATIVE 『Neon』
6月2日発売 VICP-64811 \2,625 (税込)


▲Negative - End Of The Line [OFFICIAL MUSIC VIDEO]