MENU バンドTシャツ

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

SHIRAME

2024.02.14UPDATE

2024年02月号掲載

SHIRAME

Member:Koki(Vo/Gt) Iori(Ba/Vo) Keisuke(Dr)

-今回楽曲やサウンド以外にもこだわった点があれば教えてください。

Iori:ジャケット!! ひと目で"パンク・ロックをやっている"とわかるジャケット・デザインにしました! Keisukeさんは気づかなかったけど(笑)。

Koki:Keisukeさんは日本のパンクを大事にしてるから(笑)!

Keisuke:大和魂!!

-表題曲「Neverland」にはMVもあります。こちらの見どころはどういったところでしょうか?

Koki:これまで2本のMVを公開しましたが、全英語詞の楽曲でMV中も英語詞を出すパターンで制作しました。ですが、今回はあえて日本語訳の歌詞を挿入することでよりストレートに伝わるMVに仕上がってると思います! 映像としても白背景のシンプルな構図が多くて、初めての全国流通盤を機に裸一貫で頑張る所存です(笑)!

-ライヴやツアーなど、これから予定されている活動はありますか?

Koki:約4ヶ月間でリリース・ツアーを行う予定になってます。SHIRAMEの初ライヴ("pareja pre.「HUCK FINNの良さを知ってくれ」vol.7")を行った(今池)HUCK FINNをツアー初日に、県外のホームとして通い続けているF.A.D YOKOHAMA、そして今のSHIRAMEの絶対的なホームと言える(上前津)Club Zionも含めた10ヶ所程度のツアーを予定してます! SHIRAMEを始めて約2年、その間にお世話になったライヴハウスを回るので、たくさん会いに来てくれると嬉しいです!

-今後の展望や目標とする場所はありますか?

Iori:ワンマン・ソールド!

Koki:どこで?

Iori:今池生まれ上前津育ちのSHIRAMEとしてHUCK FINNか(上前津Club)Zionでやりたいですね!

Keisuke:Ioriと近い感じだけど、着実にSHIRAMEを好きになってくれるお客さんを増やして、今お世話になってるライヴハウスをソールドしたいですね!

Koki:自分はSHIRAMEをやめないことです。元バンドマンの偉そうなおじさんになりたくないので、SHIRAMEとしてバンド・シーンに長い間いることが目標です。あとは名古屋のバンドなのでバンテリンドーム(ナゴヤ)ワンマン・ソールドですね(笑)!

-最後に激ロック読者にメッセージをお願いします。

Iori:メロディック・パンク復活はSHIRAMEから始めます!

Keisuke:まだバンド歴は浅いですが、この『NEVERLAND』を機にSHIRAMEを知ってもらって、末永くよろしくお願いします!

Koki:最後まで読んでいただいてありがとうございます! この『NEVERLAND』という音源をもとにたくさんの友達が作れたらと思ってます。バンド、ライヴハウス、お客さん、興味を持ってくれた人全員で楽しいバンド・シーンを作っていきたいです! もちろん激ロックファンの方はマストでチェックお願いします!

RELEASE INFORMATION

SHIRAME
1st EP
『NEVERLAND』
shirame_jkt.jpg
SMLT-001/¥1,650(税込)
[SMOLT RECORDS]
NOW ON SALE!!