MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

ひめキュンフルーツ缶

2015.04.14UPDATE

2015年04月号掲載

ひめキュンフルーツ缶

Member:岡本 真依 奥村 真友里 河野 穂乃花 菊原 結里亜 谷尾 桜子

Interviewer:荒金 良介

-じゃあ、思い出作りみたいな?

谷尾:そんな感じです(笑)。本気のつもりやったけど、県外にも出てないから、他のこともわからなくて。

河野:自己流やもんね。

岡本:今考えたら、"そうだったんだ!"って。

菊原:それからリーダーやメイン・ヴォーカルだったり、中心メンバーが辞めたんですよ。"ヤバイ!"と思って。

奥村:それからみんなで一致団結して、意識は変わりましたね。

-何が1番変わりました?

谷尾:ライヴに対する真剣さですかね。みんなでカラオケ・ルームで話し合ったよね? "こういうライヴをしたい"って。

奥村:動画サイトに上がってる自分たちのライヴを観て、"これゆるすぎない?"って。客観的に見たこともなかったので、ショックを受けて。

谷尾:"もっと頑張らないといかんね"って。

菊原:振り付けの先生も替わって、振りやステップも多くなったんですよ。当時の自分たちからすると、すごく難しくて。曲もそれぐらいから変わり始めて、(岡本)真依だけじゃなく、メンバーみんなにパートも設けられるようになって。自分も前に出る機会があると思ったときに、ちゃんとしなきゃと考えるようになりました。

岡本:そのころから関わる大人も増えて、県外に出ることも多くなり、自分たちに対する物足りなさをずっと感じてました。それで自分たちなりにレッスンをめちゃくちゃしました。

-えっ、自主トレーニングですか?

岡本:先生も忙しいので、自分たちなりにレッスンしようと。5人になると、ライヴのフォーメーションも変わるし、ステージも広く使えるから、大きく踊ろうみたいな。

谷尾:踊りを合わせたりしてね。

-プロデューサーの支持はないんですか?

奥村:事務所からあまり言われることもなく、自分たちでやることが多いですね。

谷尾:ダンスのプロはダンスの先生ひとりしかいないので、社長も自分たちでやれって。

岡本:歌はわかるけど、ダンスはわからんって。

-ダンスは自分たちの中から出てきたものがほとんどですか?

奥村:はい、自己流ですね。

岡本:取材の受け方やコメント取りも自己流って言われます(笑)。でもどれが普通なのかわからなくて。

-ダンスは他のアイドルの踊りを見て勉強したり?

河野:見ても全然違うから、参考にならない。

岡本:ははははは。

河野:楽しそうだなと思うくらいですね。

奥村:ダンスは自分たちで録った動画しか見ないですね。

岡本:あと、先生がダンスしてる動画を見るのが1番勉強になります。