MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

BEFORE MY LIFE FAILS

2014.11.05UPDATE

2014年11月号掲載

BEFORE MY LIFE FAILS

メンバー:Matsuno (Vo) Shinji (Gt) Boo (Gt) Tsutomu (Ba) Nobu (Dr)

インタビュアー:米沢 彰

-今作のリリース後、12月には自身主催のイベント"HYPER MAGIC MOUNTAIN Vol.4"の開催も控えていますが、詳細はもう決まっていますか?

S:現在、最終調整を行っている段階ですが、みんな楽しかったって言えるイベントになりますね。もうすぐ詳細を発表できると思います。俺たちの『SOLARIS』リリース・パーティーでもあるイベントで、今年は12月20日に大阪 新神楽、27日に東京 渋谷CYCLONEと2デイズになっているので、遊びにきてくださいね。

-このイベントの主旨を教えていただけますか?どのような意図を持ってイベントを自ら打っているのでしょうか。

S:年末の忙しい時期ではあるんですが、このイベントを始めたときからみんなが面白そうとか面白いって思うようなメンツ、わくわくするイベントにしたくて毎年行っています。忘年会と行ってしまえばそうなんですが、それだけじゃ終らないイベントに毎年なっています。1年の締めくくりでもあり、またひと味違った気合いの入ったライヴが見れるので、俺たちは1年を通して一番緊張する時でもあります(笑)。

T:ここ何年かは大体このイベントがバンドの1年のライヴ納めになっているのでこれをやらないと年越せないなあって感じがちょっとします。来てくれる人には毎回普段なかなか見る機会が無いバンドとか出るかもしれませんが新しい出会いがあればうれしいです。

-リリース以降で決まっている主な予定を教えてください。

S:リリース後は『SOLARIS』ツアーと、我らがZESTONEの"BROTHERHOOD TOUR"が行われます!実際にライヴを見てBMLFを体感してもらうことで、音源以上のものを感じてもらいたいなと。詳細は現在調整中なので発表を楽しみにしていてくださいね。

-このシングルを聴くと自然とアルバムのことも気になってしまいますが、予定はいかがですか?

S:もちろん、来年はアルバム発売が控えていて、現在曲作りを行っています。シングルの世界観がアルバムへ繋がってていて、アルバムを聴くことでよりBMLFを体感できると思います。まずはシングルを聴いてみんなでライヴで歌いましょう。

-最後に激ロック読者へのメッセージをお願い致します。

S:BEFORE MY LIFE FAILSというバンドの存在が、誰かのターニングポイントになれたらいいな、なんていつも思っています。ニュー・シングル『SOLARIS』ぜひチェックしてみてください。

M:『SOLARIS』を聴いて、ライヴハウスで会いましょう!

T:僕たちの楽曲はライヴで完結すると思ってます。CD聴いてライヴで一緒に歌ったり叫んだりしてくれるとうれしいです!

N:これまでとは少し違うBMLFを感じる事ができると思います。歌えるパートもたくさんあるので叫ぶのが得意なかたもそうでないかたも平等に楽しめると思うのでまずは曲を聴いて、ライヴに遊びに来てください!

B:今作シングルは3曲、それぞれ個性のある曲に仕上がりました!まずはこのインタビューを熟読して、CDジャケットを眺めながら、爆音で『SOLARIS』の世界を体感して下さい!