MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

SKINDRED

2014.01.14UPDATE

2014年01月号掲載

SKINDRED

Member:Benji Webbe (Vo/Electronics)

Interviewer:KAORU Translator:Yuga

-アルバムの中で、特に完成させるのに苦労した曲はありますか?どのような点で苦労しましたか?

実は「Fire Man」は最初はあまり好きじゃなかったんだ。この曲についてたくさん喧嘩もしたしね。こんな感じのレゲエの曲は、このアルバムには入れたくなかったんだけど。アルバムに入れ終わってからだんだんと好きになっていったけどね。

-私は前々回のライヴを観に行きましたが、バンドの演奏の実力はもちろんのこと、セットリストの組み方、Benjiのエンターテイナーっぷりに感動しました。更に随所に面白いサンプリングを取り入れていますが(その時はBeyonceの「Single Ladies」でした)、そのようなアイデアはどういう時に浮かぶのでしょうか?

SKINDREDはレゲエのサウンドシステムだと思っているし、俺はMCだ。俺たちは何としてもロックする場所を必要としていて、毎晩毎晩ライヴでそういうことをするんだよ。自分たちの曲でマッシュアップをしたりもするし、そういうパフォーマンスをすることによって客を引き込んでいくんだ、ただ突っ立て見てるだけじゃなくてね。

-1月から、イギリス、スイス、オーストリア、ドイツ、そしてオーストラリアとツアーが決定していますが、日本への来日の予定はありますか?

SiMと共に4月に日本に帰るよ。彼らと今回1曲レコーディングをしたし(ボーナス・トラック「Re-Education feat.MAH(from SiM)」)、ライヴでその曲をできたらいいなと思ってるよ。

-ありがとうございました。それでは最後に日本のファンへメッセージをお願いします。

CDショップかオンラインで『Kill The Power』をゲットしてくれよ。平和でありますように。HAPPY NEW YEAR!