MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

SKINDRED

2012.07.09UPDATE

SKINDRED

Member:Benji Webbe (Vo)

Interviewer:KAORU

-アートワークを手掛けているのは前作同様Tim Foxですね。彼の作品のどのようなところが好きですか?また、Timに対してジャケットデザインに対する具体的なリクエストはしているのでしょうか?

Mikeyがデザイン関係にはうるさいんだけど、セカンド・アルバムから俺たちのビデオもアートワークもTimと一緒にやってきたんだ。彼は良いアイディアも持ってるしSKINDREDのノリにすぐ溶け込んでくれるんだ。本当に良い仕事をしてくれてるよ。

-あなたはルーツレゲエ、ダンスホール、ダブからの影響を強く受けていますが、現代のダブステップは好きですか?ダブステップと一言で言っても色々ですが、その中でも特に好きなアーティストがいたら教えてください。

ダブステップはよく聴くし好きだよ。Sub Sourceっていうアーティストが俺のオススメだね。最高だからよかったらチェックしてみてよ。

-現代のラウドロック・シーンについてはいかがでしょうか。あなたはDUB WARの時代から長くシーンを見つめているだけあって、その隆盛と衰退のどちらも目の当たりにしているのではないかと思います。今のシーンはエキサイティングだと感じますか?

音楽ビジネスは他のビジネスに比べるとまだまだ歴史の浅いビジネスだし、これからもっと良くなると思うよ。いい意味でも悪い意味でも技術の進化は音楽そのもにも影響を与えていることは確かだよ。

-7月の来日公演以降の予定を教えてください。

日本でのフェスが終わった後は全世界で色んなフェスに出演する予定だよ。日本でのライヴと同じぐらい8月から始まるアメリカ・ツアーも楽しみだよ。