MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

GOOD4NOTHING

2012.01.11UPDATE

2012年01月号掲載

GOOD4NOTHING

メンバー:U-tan(Vo&Gt)

インタビュアー:TETU★KID

-収録曲25曲!ボリューム満点!頭から通して聴かせてもらったのですが、本当にお腹いっぱいです笑 さすがG4N!と改めて思い知りました。名曲も押さえつつ、あんな曲やこんな曲までバラエティに富んだ選曲になっていますが、選曲にはかなり苦労されたのではないでしょうか?

ライヴでのスタメン曲を中心に選んだんですが、リリースした曲が120曲くらいあるので、知らん間に25曲ってボリュームになってました(笑)。

-全曲デジタル・マスタリング、12パターンの着せ替えジャケット付きとファンならずとも是非ともゲットしておきたいアイテムですね。オマケのジャケットの“まさかの超有名バンドが・・・?”というのが非常に気になるのですが。どういったものだかヒントを教えてください。

いや〜今の技術はいろんな意味ですごいなって思いました。もちろん当時の音なんですが奥行きと迫力が増してます。着せ替えジャケットについては、昔のジャケットがあんなふうに変わるとは!!おまけジャケットはちょっとプッと吹いてしまう一枚ですよ。

-2010年はメンバーチェンジや、アルバム『BACK 4 GOOD』のリリース、ご自身のレーベル“L.M.N.O.P.”を立ち上げなど慌しい年だったと思いますが、2011年はGOOD4NOTHINGにとってどんな年でしたか?

なんだか曲をいっぱい作ってたんですが、ツアーも結構やったんで、あっちゅう間でした。来年もこの調子でぶっ飛ばして行きたいです!!

-また2012年は3月からシングル「RIGHT NOW」のツアー、5月からはワンマン・ツアーも既に決まっていますね。2012年はどんな年にしたいですか?

とにかく全力で何事にも向かっていきたいです。何においても。人生においても。1つ1つのステージを大事に、リアルなライヴを磨いていきたいです。

-これからも日本のメロコア・シーンを牽引して行ってもらいたいです!リスナーに何かメッセージがあればお願いします。

音楽って最高やね。
ライヴ・ハウスで会いましょう!!!!

-ありがとうございました!