MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

RISE TO FALL

2010.03.15UPDATE

2010年03月号掲載

RISE TO FALL

Member:Dalay Tarda (Vo)

Interviewer:ムラオカ

-スペイン以外でツアーなど活動を行っていますか?

まだ海外でツアーをしていないんだ。でも前回のVaresse Summer Festっていうイタリアのフェスに呼ばれてプレイしたよ。長期のツアーは未だ出たことなくて単発ばかりだね。これからツアーをどんどんやっていくよ。

-RISE TO FALLというバンドはMySpaceで検索してもたくさんの同名バンドが出てきます。その点で不便は感じませんか?

俺たちがバンド名を考え付いた時は、一応他に同じ名前のバンドが居ないか確かめたんだけどね。不便な点は特にないかな?同じ名前のほかのバンドが俺たちより上手かったら問題あるかな(笑)。真面目に答えると、やっぱり混乱するとしたらそれは問題だよね。

-今後の予定を教えてください。

今後の主な予定は『Restore The Balance』を発表して、プロモーションすることだよね。できるだけたくさんの地域で。たくさんの人たちにバンドを知ってもらいたいからね。でも俺たちは既に次の作品に向けて作曲を始めているんだ。レコーディング含めてこれまでの色んな経験にインスパイアされて、バンドで一緒に作業をするのが凄く心地良い状態になってるからね。バンドとしても成長したし、個々のミュージシャンとしても成長したよ。
それが俺たち全員の目標でもあるからね。

-最後に日本のファンにメッセージをお願いします。

俺たち全員にとって、日本でプレイするのは正に夢なんだ。日本の人々は凄く情熱的だって聞いているから、是非俺たちも日本に行って一緒に盛り上がりたいんだ。もし日本でプレイすることになったら、最高のステージでみんなを迎えることを約束するよ!