MENU

激ロック | ラウドロック ポータルサイト

INTERVIEW

GOODNIGHT NURSE

2009.03.10UPDATE

GOODNIGHT NURSE

Member:Joel Little(Vo&Gt)

Interviewer:MAY-E

-Big Day Outのメイン・ステージにも出演したそうですね。MY CHEMICAL ROMANCE、THE KILLERS、MUSEなどのビッグバンドと共演してみて、いかがでしたか?

Big Day Outでパフォーマンスすることができたのはとても楽しかったよ。挙げてくれた3つのバンドは俺の好きなバンドだから、彼らと同じステージに立って20,000人もの観客の前でパフォーマンスすることができたなんて最高だった!!実はとても緊張したんだけど、とても良い時間が過ごせてうれしかったよ。

-他にもFALL OUT BOYやSTORY OF THE YEAR、H.I.Mらのオープニングアクトも経験しているそうですが、仲良くなったバンドや刺激を受けたバンドがいたら教えて下さい。

最近、俺達が仲良くしているほとんどのバンドは、ニュージーランドやオーストラリアのバンドだよ。他の国々のバンドのサポートアクトを務めることもあるけど、なかなか上手い付き合いになることができないのは少し残念かな。でも、ベースのRowanは何回かアメリカのWarped TourでプレイしたことがあってPARAMORE, UNDEROATHなんかと親しいみたいだね。共演した他の国々のバンドからは、俺たちはとても影響を受けているよ。皆夢を持って生きているし、世界中をツアーして回ってパフォーマンスをしているのに憧れるしね。

-48MAYとは親交が深いそうですね。彼らは日本のレーベル、RUSH LIFE!の第一弾アーティストとしてデビューし、あなた方が第二弾アーティストとなります。つまり日本でもレーベル・メイトということになりますが、あなた方の日本デビューが決まり、彼らからはどんなコメントがありましたか?

日本でも48MAYとレーベル・メイトになれてとてもうれしいよ。ニュージーランドでもWARNER MUSICで彼らとはレーベル・メイトだし。彼らは去年日本でコンサートツアーをやったけどとても素晴らしい経験ができたと言っていたな。だから俺達も是非日本に行きたいと思っているんだ!!

-GOODNIGHT NURSEや48MAYはサウンドはもちろん、ビデオクリップの雰囲気まで良く似ていますが、監督は同じ人ですか?

ニュージーランドは狭い国だから優れたミュージックビデオを撮る監督は数えるほどしかいないんだ。その中から選ぶしかないから結局皆同じような監督ってことになる。でも、俺達はそんなのは全く気にしないよ。48MAYと同じようなサウンドと言われるのは48MAYのギターのCaptain Hookが「My Only」や「Milkshake」をプロデュースしてくれたからかな。彼は素晴らしいプロデューサーでありエンジニアだね。

-GOODNIGHT NURSEや48MAYのファンにおすすめ出来るようなニュージーランドのバンドがいましたら教えて下さい。

ELEMENO P, STREETWISE SCARLET,LIKE YOU CRAZY, KIDS OF '88,MIDNIGHT YOUTH, ARMS REACH,KINGSTONなどチェックしてみて!!その他にもまだまだ紹介したいバンドがあるんだけど、俺達のMySpaceのページからTop Friendsのところをチェックしてくれるとうれしいよ。皆素晴らしいバンドだぜ!!

-日本での活動は視野に入れていましたか?

俺達は日本でアルバムをリリースしたいとずっと思っていたんだ。でも本当にそれが実現するとは思っていなかったよ!!だから日本のレコードショップでもアルバムが並ぶようになるなんてとても興奮しているよ。日本の人たちにも気に入ってもらえるとうれしいな。そして日本へコンサートツアーに行きたいな。

-将来どんなバンドになりたいですか?

言葉にするのは難しいけど、とにかく俺達はどんどん新しい曲を作っていくよ。でも次のアルバムがどんな方向性のものになるかはまだ分からない。さっきも言ったように、俺達はエネルギーに溢れていてメロディックな曲を作るのが好きだから、それがGOODNIGHT NURSEのサウンドの大きな部分を占めることにはなるだろうとは思う。でも、何か新たなものを作ろうと試行錯誤するのも良いと思うんだ。俺達が何をするにせよ、とにかく楽しんでやっていくのが一番だと思っているよ。

-最後に、日本のロック・ファンへメッセージをお願いします。

コンニチワ!!日本の人たちにも俺達の音楽を知ってもらえるようになれてとても光栄なことだと思ってるよ!このアルバムを気に入ってもらえたらうれしいな。そして日本にもコンサートツアーで行ってパフォーマンスできることを楽しみにしているよ!!

-インタビューありがとうございました。

こちらこそありがとう!!